今日はウインクの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

ウインク、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


はい!ウインク
なかなかなものですよ
大きく 二重の 心の お窓

年齢につられ つられて
すっこし 下垂化…小さくなった?

いえ いえ
まだまだ 大丈夫 ウインク

ウインク ウインク
はい はい はい はい!

ゆっくり すばやく
右目 左目 交互にします

右目 左目
どちらが 有効 ?

どちらが 見映えて?

どちらが お好き?

ウインク ウインク
してみてわかる

目の活き 目力 目の奥真

ひょいと変わった 動作や仕草

見えます 知れます
そのまんまの 身ニコニコ





ハロウィンどうして またハロウィン


朝食時間お茶

今朝は 子どもにお父さん
お茶碗 お薬持って

食べさすからね
勢い良いも

ちょっと 覗いてお母さん
小さなお薬 外れている

そばにいないよ お父さん

お母さんが 話し出す

小さな薬の 役割 作用  確認を

大切な子どもに与える影響を


横から口出す 姉娘

身動きせぬまま うるさいな

いいじゃん小さな薬くらい
たまたま 飲まなかっただけでしょ
パパにそんな言い方ないじゃん
ママは眠いんでしょ うるさいな

ほら行け はやく (姉娘のお出かけ)
… …お父さん

皆さま 
あるご家族の 朝の出来事の様子です。
いかが思われましたか。
断片的なものですが。

こちらのご家族 日常生活の中で 
ある問題がありますと 

このような形に流れて 
ご家族の一人一人の性格や動きが
まりのままに表れているそうです。

このお宅の お母さん
そのたび そのたび このパターンが変わらないのです。
ピントがあいません。
何が違いますかね。

どうしたならばと 溜め息つかれます。