抜糸 2016年9月25日(日) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

こまめくん
抜糸しました。

朝9時の 動物病院です。
先生 診察。
(炎症も腫れも ありません。)

患脚をつきません。
病院の
玄関前のなだらかな坂を登ります。
器用に三本脚で
ぴょこちょことあっという間に。

先生
四本脚で立たせて
患脚とは反対の脚を曲げて
患脚で立たなければならない状態にしています。

あっ! 立ってる!ついてる!

一瞬です!

 
体のバランスを取る難しさ。

少しでも早く治したいもの。


あわてな~い
あせらな~い
ゆっくりと

こまめを尊重したうえで。



抜糸しました。
一番下の縫合部 まだあやし?
カラー あと一週間?

こまめの 傷口を守るためだよ💞



ほうら 脚を伸ばしてごらん🎈

ゆっくりと ゆっくりと

痛いの? こわいの?

難しいね



手術のために 剃毛した脚

これほど 細いの

これでも 少しずつ

のびてきた 毛

こまめ ファイトね。



こまめ
 
こまめ



ソファの上に のぼりたい

マッサージ機の上に のぼりたい

椅子の上に のぼりたい

ベッドの上に のぼりたい

二階に のぼりたい

いまは 駄目なのよ🎈

その場所 その場所 物を載せて

こまめ 上がれないのよ🎈



リハビリ しようね。

早く 治そうね🎵

抗生剤は おしまい。
消炎鎮痛剤 と 胃 のお薬になりました。

さあて 何して遊ぼうか?
遊ぶ気が 薄れちゃうよね

視界がね
おもちゃ 噛もうとしてもね
あっちにいく そっちにいきたい

思うように いかない 体

また 寝ちゃうの?

何 しようかな
何 して 遊ぼ!

こまめ くん


🌾   🍁   🌾   🍁



🍁湿気りませんか。🍁


今年は 湿気りませんか。

梅雨から夏

 家中が

こんなことって ありません。

サンルーム

置いていた物 全て取り除きました。

年を越えて 咲き続けてくれた

シクラメンの花達

さよならね

子供の成長と 一緒

大きな 縫いぐるみ達

さよならね

悲しいよね 哀しかったよ!

9月も 末の 今

まだまだ 続きます 湿気ります。

このところ

夜に 見かける 小さな 羽あり。

何故かしら?

今朝は(9月26日 月)

もや?  霧?  窓の外  別世界

すっきり
からっと を

希望します。


皆さまのところは いかがでしょうか。