手術後 16日目 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

こまめくん 術後 16日目

やっと 13日目から 
オシッコ うんち お家の中の
自分の 定位置

自分でいきます
たっぷり OK!

けれど なんでだろ?
トイレシートの 横に しちゃう?
たまに ちゃんとね シートのまん中


大丈夫よ🎈



お食事
やっと やっと
12日目から ドライ食
こまめくんの いつも食
やっと お昼 カリカリ音させてくれて

ずうっと 
お粥 鶏のささみ キャベツ ニンジン かぼちゃ…
すいか 梨 メロン みかん ミニトマト
少々

水分補給
お水 飲まない
アクエリアスうすめてね
犬用水も求めたね  山羊のミルクも


やっと湯冷まし お水が飲めて


食することは 大切だからね
一番 一番。



カラーしてるよ
じー
視野は 狭いよ! 周りに 当たるよ!


ねえ 辛いよね!
良く 頑張ったよ! 頑張ってるよ!

何か工夫を? 良いものは?


ありましたか !?


見てくださいな

リラックスしてる !?
遊んで いるね
沢山 沢山


そうすて
おやすみ ねんね したんだね✨

⏳       ⏳        ⏳

今日は 
朝から心地の良い秋の日になりました。

涼しくて さらりとしていて
いい気持ちです。

こまめも 充実感かしら!

患脚は まだまだ ちゃんとつけません。

回りから整えてあげようと試行錯誤しながらの 毎日です。



カラーを外し 外し
ウェアにして 遊びに夢中になりました。

遊びにつられて 時折患脚をつく時がみられるようになりました。

一つ 一つ クリアです。


日曜日は 診察日です。

今日も半日過ぎていきます。
あと 二日半。

お食事 排泄  お遊び 
リハビリ 自然のことです。
ゆっくりと。

清拭 体拭き 気持ちよいのでしょ。


家族もやっと 落ち着いてきました。


動物も正直です。
良くなる 治るごとに みるみる
心身 環境が整います。

安堵です。




こまめが… 私達が…
真正面に会わないと
コンタクト 難しいのです。



あそんでいるけれど
かみつけないやね。おもちゃが落ちちゃう
疲れちゃうのね。



う~ん。

どうしたの。

こまめ?💗

💞   💞   💞   💞   💞 


着替えて みました。
カラー 取りました!

ちょっと 心配なのです。
見守りながら。
患脚を
がりがりしないでね。
なめなめ それも いけません。



脚 脚 つけてみましょうよ。



今日は 遊んで遊んで
時折 患脚で立ちますよ!
遊びに 夢中になりました。
患脚で身体を支えないとね。おもちゃが
おもちゃが こまめの思いに添わないからね。
そう そう 患脚も使って 使ってね。



良く遊んだこと

しばらく ゆっくりと おねんね

どうぞ🎈💗⏳🍃










金木犀 いい香りです

     ⏳