手術 当日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

こまめ
 
可愛いね いじらしいね

知ってか 知らぬのか

あまるい 目をして  あっちや こっち
指先 かじかじ  いじけてか 甘えてか
何をするやら  しているのやら   ちょこまか ちょこまか

どのような 動作も 仕草も

可愛らしあったら ありません


今日は 頑張れ

明日からは 日和数えて 足すうちに
傷が癒えるよ 良いことだらけ


今日から しばらく 頑張って

家族と 離れる カラー付けられ
さみしい上に  うっとうしいね


先生達のお話聞いて

良く食べ 良く寝て
沢山 ウンチ オシッコ するんだよ

家族 みんなで 頑張ろう !

こまめ ファイトだ !

体を治して

沢山 沢山 遊ぼうよ !



2週間
こまめくん

負担のかからない
平らで 滑りにくく ただ広い 一階

カーペットの上で 生活しました。

家族の 真ん中でね。

夜は ママも 移動して 一緒にね。

今朝は ママのお布団に
移動してきたのね。
あら 良く寝ているね。



何かしたいな。

いつもならば 活動中 活発に!

あの日から 今日までが 違いました。
今日 今朝は また 違いました。

お腹も空いたのね。
禁食 だから。



目の先に

パパが 居ました。
Γごめんな。」
パパが お話しています。

なんだか パパが
いつもよりも
小さく 見えるよ。
小さくなっているんだね。
(朝食ね。)

今 お姉ちゃんから
LINEがはいったよ

Γこまめに よろしく」

ですって。

はあ~い。





今 寝ています。

ため息している。
ため息 また また。

している。

寝ています。

11:00前に
病院に 入ります。