こまめくん 7日目 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

昨夜の ある時間帯の

ケースの中で 退屈で つまらなそうな

こまめです



一日中
静かに 静かになんて
嫌になっちゃうね
なんだか
変に 疲れちゃう



気持ち 食事量を減らしています。

ドックフードにお湯を足しています。
水分補給もできますもので。

食欲は良いので 安心です。


歯みがき
やはり 口の中も 気になります。

この度 初めて動物病院の
チキン風味の歯みがきと歯ブラシを
購入したのです。

歯みがき しよう。
ペロペロ 舐めちゃって
少しは 歯みがきできたかな。


昨夜から 
こまめの表情に明るさがみられます。
体の動きにも活気が出てきました。

安静を保ちながら 
カーペットの上で 体を伸ばして曲げて
ねじって ころり ころりと

全身をなでてあげると
気持ちよさそうにします。
寝てしまいますよ。


今日は 7日目

Γ動かないのよ。」
お話のわかる子です。

動きたくて立ち上がる。
ママはうるさい?

コロリ



ケースの中は 嫌になっちゃうね。

広い カーペットの上がいいよね。
のびのび。

こまめは
ソフィアの上も大好き。
特にてっぺんがですね。

マッサージ機の上。

ベッドの上。 と

ワンちゃんは 
高いところが好きですよね。



ゴロリ コロリ。



不思議なのです。
痛めた左の後ろ足で 体をかきます。
脚の使い方で 痛くないのでしょうか。

立ち上がり時は
その足は曲げて上げています。


普通に 私たち 会話ができたならば。

ねっ。


いじいじ。

つまらない。退屈なのね。

足を かみかみしちゃうんです。

日が経つにつれて
痛みが 取れてくれて 有り難いです。

日がいくにつれて
一日中の安静に
ストレスをできる限り 少なくすめば
有り難いです。


明日も
温帯低気圧に変わるであろう 台風は
雨風を残すようですね。