加減の中で生きている | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

日々の生活に 必要不可欠

加減ができるか できないか
加減が取れるか 取れないか

いい加減 に 良い加減
丁度の加減で 安泰ですよ

これこそを
上手に 扱えたならば

事事全てで
心地の良いこと 間違いないと

加減の上手さは 人生の鍵

お調子とりでは ありません

生きていく 日々に
バランス加減は 大切にして

心地良く居たいから
心地良く過ごしたい
心地良く 生きていきたい 
じゃあ ありませんか

人生の
折々に 判断迫られるものだから

加減する とる どの程度

これこそ 本当に 難しい

結果にて
ばちりと 調和が取れたなら

嬉し 明るし 幸せなこと

勘を 
少し 加えて 働かせて 
集中します

自身に合わせて
ちょうど良い 良い
あなたの 加減
私の 加減

今日も 全てで加減用いて

図って 計って 測って 量って 

安定できたらば
整いましたね 幸運の日

💞  💞  💞  💞  💞  💞


実り ちっちゃな農園

平成28年8月12日 (金)
苺 1個 ミニトマト 1個



15日 (月)  
ミニトマト 2個ト
16日 (火)
ミニトマト 1個

21日 (日)
苺 1個


お久しぶりです

毎日の暑さに このところの台風は

作物たちの条件合わせが 難しいですね。

苺たちは おしまいにします。

ミニトマトたちは
まだまだ実り子たちが頑張ってくれています。が 熟しに速度が止まっています。

楽しかった お世話も 終了に向かいます

もう少し お付き合いください。