神奈川県あるある | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!

▼神奈川県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

横浜の 街

30年前の姿ならばね
今より沢山 知っていた
東も西も まるでね
庭のように 近しかった

横浜の 街

時間が許せば 歩いてた
見るもの 行くところ
心 ひかれる 街

優しく 包んでくれた 街
そっと 教えてくれた 街

少し頑張り 足をのばせば
海に来る 山に来る

心の 憩いを

夢をみせるね 抱いたな
希望がもてたよ 貰ったな



しばらくの 10年から 離れて
今 久々の 街に出る

変わったね 
知らない店並 街並みも 
ここにある

今 簡単にはたどり着けない
ゆく道 ゆく場所だ

けれども 尋ねて来てしまう
心を寄せたくなる ところ

ぶらりと 歩けるしあわせを
しっかり 満足させる 街

あそこが ここがも 
良いけれど

ぶらりと 足を進めて 欲しい


発見 感動 感心 感激
あると思うの


きっと 心に残る 街
きっと また 訪れるだろ
そう させてしまう

横浜


平成28年8月6日 (土)
実り ちっちゃな農園 (38)

ミニトマト 5個


毎日暑くって。
ミニトマトたち 苺たちも 大変ですね。

人間達も 体温並 それ以上の気温の中での生活ですものね。

暑すぎて。水分欲しくって。だるくって。


無理したり ちょっと羽目をはずそうもならば
体調を崩してしまいそうな。

要注意 危険

ご自愛ください。




ぼくも 毎日暑いんだよね。 

ここは 涼しいんだよ。
上は冷房に下は板だからね。
サンドイッチだよ🎵🐶
こうでも していないとね。

夏 もちろん 大好きだよ。
最近 花火の音には
驚いてしまうの。


昨日8月6日は
またまた 関心 感動してしまう一日でした。

リオネジャネーロ オリンピック開会式
広島平和記念式典
高校野球…  …

ただただ 
毎日が暑すぎて一日を過ごしていくことが大変です。
夕方5時を過ぎると 楽ですね。

この夏は 何故でしょ。
暑中お見舞いを書くのを忘れていました。
友人から戴いて そうだった…
さっそく 書き始めましたが
官製はがきは 味気なく…

来週まで お休みです。
暑中見舞いのハガキで出しましょ。

だんだん 
ぼーと 物事を
忘れることが増えていくのでしょうか?

忘れること に 気づけない。

午後からは 買い物に。
夕食も外で簡単に済ませて来ました。
夜はお陰さまで ゆっくりでした。


今朝 8月7日 (日) 

睡眠良好です。
6時間眠れましたから。感動しています。

このところ 眠れます。
今朝の起床は 5時50分でした。

こまめが
起こしに来てくれました。
そうして 
しばらく彼は 
私の横で一緒に寝てしまいました。

気分良好です。

夏の昼間の太陽 いいですね。
洗濯物が
笑ってしまうほどに
気持ち良く 乾いてくれます。

嬉しくて 楽しくて
洗濯好きの私には たまりません。

結果
水道代が 恐ろしいのです。


オリンピックの種目
どんどんと迎えて 過ぎていきますね。

水泳 レスリング…

メダルをありがとう!
お疲れさまでした。

もうすぐ 夕方6時です。
蚊取り線香に 火をつけました。

雨戸を閉めてと。