今日は箸の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。


正しいお箸の持ち方できる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

箸 


遠い昔から

歴史的な 民俗的な お品もの

様々に用立てられますは
割りばし 菜箸 火箸から 祝い箸と

お洒落な 重宝な お品もの

時代に 行事に 毎食のこと
使う木 色々  杉の木 高価

持ち手も六角 色々に  
色どり 染め飾り 頼もしく

あなたにあった 寸法 持ち味
摘まんで 挟んで つついてみてる 
いかがなものでしょう 

二本で一膳 ひとつの お品

MY箸に いかがでしょうか



今日は 朝から晴天ですね。
蝉が盛んに鳴いています。

そろそろ11時になりますか。
少し前 うつらうつらと愛犬の横で寝入っていたようです。

うつらうつら いいですね。
お腹の上に一枚軽い掛けものは必要でした。
少し 冷えすぎました。


18時 
夕方 6時ですよ。

あれから お出かけ用意しましてね。

カラオケ店に予約したのでした。
今日は 夫と二人。
午後1時から  はい。今まででした。

今日は施設への傾聴は お休みでした。
ゆったりした 午後です。
何曲 歌ったことでしょう。

夫は 友人達とのカラオケに備えて。
練習にレパートリー増やせや増やせです。
上手いんですよ!

私は 楽しみながら リハビリしながら
歌って 踊って? いい 運動会?
点数は 今日は上がりません。

こまめ 怒っているだろね。
自宅に着き次第 
夫が散歩に行ってくれる予定です。


夕方の町並みを 
ライトアップした車の増える中を
通り過ぎながら

自宅が 近づきました。

平穏な一日を
ありがとうございます。