こまめくん 5歳になりました | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

暑いですね。
天候に振り回されている毎日です。

今日から八月です。
今日は我が家の愛犬
こまめの5歳のお誕生日です。

家族一人一人が起きると同時に
Γこまめ お誕生日おめでとう!」
そうして
こまめの体を いい子いい子となで回し。
さあ 今日が始まりました。

昨日からまた 
お天気のご機嫌伺いです。

合うに合わせられずに
温度と湿度 外気に冷房と調整する一日です。

(こまめもだるいよね。)

ゆっくり過ごした午前中です。
空はなんとも 怪しげですよ。
一日中 こんなこともしてはいられません。

((今日は こまめの5歳のお誕生日))

こまめの大好きな食べものを
買ってきましょう。

こまめは 外が暑いのでお留守番ね。
夫と二人 買い物に出かけてきました。

…   …   …   

はい。   
こまめの大好きな 
🍉すいかですよ。🍉

ただいま!

奥から 飛んできました。
私達の帰りを
いつも迎えてくれますよ。

すいかを 
水洗いして 半分に切ってと…

下から しっかり見てますよ。
はい。
パパっ子のこまめの
パパはですね。

二つになった 
すいかのそれぞれの 
真ん中をスプーンで少量ずつ
くり貫いたのですよ。

Γ今日は 
こまめの🎁🎂誕生日だからな。
お前は何でも 少ししか食べられないんだからな。
真ん中をあげような。💞」

温かいですよね。
こまめにいつものように話しましたよ。
笑っちゃいました。私も全くの同感です。

こまめは 一口です。
そんなに慌てなくて いいのよ。
しゃき しゃきと
本当に美味しく 食べます。

いい目ですね。
まだ 欲しいのね。

このような時は 吠えませんよ。
じっと我慢して見せるのです。

目は口ほどに 物を言う!

すいかに
吸い付いてしまいそうな体勢 格好です。
目が 目が 輝いています。
集中… 訴えてる~

Γじゃあ 今日は特別だよ。」
すこ~し また すいかをお口に入れてあげました。

あとは ラップをして冷蔵庫にね。
また あとでね。

こまめは 
冷蔵庫の扉が閉まるまで
目で すいかを追いました。

…     …     …
平成28年8月1日 (月) 
実り ちっちゃな農園 (36)

ミニトマト  4個
苺      1個
ブルーベリー 1個 


ミニトマト見てくるね!
こまめは 良くわかります。

ザルとハサミと携帯電話を
持った私を 見つめます。

戻り 写真撮り。
写真撮り 協力してくれます。

今日も収穫ありました。



今日も 良く 食べますよ!



今日も 沢山 遊びます!





ポーズ!



植物たちも
天候に合わせる毎日です。
大変ですね。

明日も 頑張ってね。
応援してしまいますね。



今日の我が家は
こまめの一日です。

家族のお誕生日は いいですね。
家族皆で 祝います。
家族が ひとつになります。  

今日も 
幸せな日をありがとうございます。