今日はナッツの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

ピーナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ…何が好き?

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


ナッツ


味が ありますね
形 風貌 可愛らしい
種実 自然の恵み

くるみ アーモンド カシューナッツと
沢山 沢山の仲間たちがいますね

かたい皮や殻に
大切に 包まれて

食べれちゃうんですから 
凄いですね

果実たち 種子たち

栄養をたっぷり
含んでいたの

可愛らしい 実りもの

ナッツが お好きですか
スナックが お好きですか

用途 工夫を加えてあげましょ
色々に

美容に健康にいいんですね

お塩を控えた
お味で どうぞ



平成28年7月22日 (金)
実り ちっちゃな農園 (31)

ミニトマト 2個



雨に濡れながらも 
しっかり実ってくれました。

お仲間の実りたちも
今日は特に
寒く冷たい雨ですが しっかと枝で落ち着いています。

明日はまた 順番に収穫させてくれそうです。

楽しみですね。 ありがたいですね。



おやおや
やっぱり いつものとおりです。

見てます。見てます。待ってますよ?

可愛いいお目め。
そうそう 
ヘアーが伸びてきてますね。
お目めのじゃまかしら?
大丈夫?

真剣な 眼差し いいですね。

こまめ くん

お約束
ミニトマトのプレゼント。
(写真がうまく撮れますように。)
応援していてくれました。

 

今日は 花の金曜日ですか?

一日 雨が続きました。
21℃とやら。寒い。と感じますね。
例年ですと 梅雨明けしていますよね。

予報では
関東地方は もうしばらく梅雨明けおあずけだそうですね。
 

午前中 雨の中
夫の運転を感謝しながら
助手席で寝入っていた私です。

歯科へ
月に一度の通院日でした。
夫と私の クリーニングの日です。

体のだるい日は 
大切な歯みがきも思うようにできません。
月に一度 口腔内を良く診ていただいているのです。
お口 すっきりしました。
 

午後は
訪問リハビリでした。
先生 冷たい雨の中をありがとうございました。

思えば 先週も雨。物凄い降りの中みえてくださいました。

マッサージ マッサージ
受けます部位から
不思議 不思議とほぐれてくれるんです。
緊張が緩むんです。

何でこれほど 緊張してるんでしょ。

全身が 軽くなりました。
全身が 楽になりました。

ありがとうございました。

しばらく 
のんびりと過ごしまして

ゆっくりと 
温かなお風呂をいただきまして
気分爽快な夜を迎えました。

今晩は これからのんびりです。

明日は 土 日になります。
平日とは 気分が違いますね。

平日も休日も 大して何が変わるわけでは
ありませんが。

長い習慣でしょうか。
土 日は 現時点に用事がありませんと

うきうき のんびり ラッキーな気分になります。

明日は
お天気になるでしょうか。

皆さま 守られますように。
皆さま 幸せでありますように。
明日も 良い日になりますように。