今日は海の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


今日は海の日


いつからでしたっけね 


海の日は 第3月曜日
今日に変更になりました
お陰様 三連休は 嬉しいものね


以前は 20日でしたよね
ずいぶんと
深長い年を越えたようでしたけれど

ぴたりと 梅雨明けも 重なったりして
ましたよね


今日は 海の日


海に入った 遠い昔
砂浜での スイカ割り
水平線 かげろう 
海と 夕日
波の音


今は 海には入らない

けれども 海は変わらない


時さえ合ったならば
遠くからでも 眺めています


今日は どのような姿でいるでしょう

また 会いに行きましょう

今日は 海の日

そろそろ梅雨も明けるでしょう

夏も本番

海は賑やかになるでしょう

… … … … … … … … … …… … … … … … … … … … 
平成28年7月18日 (月)

実り ちっちゃな農園 (28)

ミニトマト 1個
苺     1個














今日は 苺に集中します。
この枝葉には びっくりしています。

これまで
ずいぶんと時間が経過していますが
ここにきて 勢いがすごいですね。

伸びます。花が咲きます。実ります。

日々の変化を 夢中にさせてくれます。

きっとこれから次々と 
可愛らしい 沢山の実り子達に会えますね。


さあ
夏本番ですね。



今日も  
朝は湿気がすごくってですね。

除湿器を始めて一眠りして起床しました。           

一日を通して 暑くて暑くてでした。

お昼は 家族で外食しました。
こまめは お家でお留守番でした。
ありがとうね。

夕方 6時が過ぎました。
日暮れも間近になり 日照りも暑さも違ってきました。
気持ちが落ち着いて来ます。

耳をすませば 
真上ではエアコンの音。 
蝉の音 高音の蝉ですね。
水の音 
夫が庭に水やりをしてくれています。

連休最終日です。

こまめは 家族が揃って
嬉しくて はしゃぎ回りました。
今夜も 良く寝るでしょう。

娘は 明日の仕事の準備に入りました。

夕暮れと共に 少し寂しい私です。
明日から 平常に戻ります。
  
家族が揃っているって
やはり 一番嬉しいです。

明日は 私も通所リハビリです。
頑張らなくっちゃ。


皆が 守られますように。
皆が 幸せでありますように。

明日も 良い日になりますように。