風邪かな | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

実り ちっちゃな農園

平成28年6月27日 (月) (17)

ミニトマト
ひとつ。 貴重の一個。いいかんじです。





平成28年6月28日 (火) (18)

ミニトマト
二つ。 おっ、なんだろうね。かわった
ミニトマトが ひとつ。


ひとつ。



実りは 
どんどんと順番待ちをしています。

今日は おやすみしました。

また 明日を楽しみにして。



今日は
平成28年6月30日 (木)
このところ 毎日のように雨が降ります。

気温は上がって26~27℃ですね。
過ごしやすいですね。

湿気には困りものの毎日です。除湿を開始したり止めたりの繰り返しです。

体調が
上る上がると感じてこの1~2ヶ月。
リハビリの有り難さでしょうか。
気候にも良い効果をもらいました。

けれども 常に
そのようなわけにはいかないようです。

今日は 久々に全身が怠いです。

この4、5日 
喉のイガイガ違和感がありました。
今朝からは 喉から胸まで違和感がありまして。

熱は 平熱です。
身体の芯が熱い感覚がします。 
食欲は 良好です。

おそらくは 風邪の症状?

今日は 一日マスクをして過ごしていました。

このような日は 薬の利きが悪いです。
バランスがとれず 立ち続けていられません。

あー しんど。

今日は一日
横になったり 立ってみたり。
身体と相談しながら過ごしてきました。

風邪ばやりでしょうか。

皆様 
お気をつけくださいませ。

今日で 6月が終わります。
明日からは 7月に入ります。
極端に
気温が上昇するようですね。

気象 
自然の穏やかな営みを
心から 祈ります。




夫が 撮ってくれていました。

今日の 
実り子 苺 ひとつ。ありがとう。
 
収穫は
明日に お預けです。


 
こまめくん

夕方の
お散歩前のおねだりの様子ですね。

りードをしてもらい 
(準備いいよ ! )

今夜は 
どちらまで お散歩したのでしょ。

帰宅時は
満足顔で 
(ただいま。) 挨拶に来てくれました。