今日は雷記念日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

雷で怖い思いをしたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

今日は 雷雲はなんのその。

晴天になりました。
横須賀市の今日の最高気温27.3℃ですか。
湿気の具合は丁度良くてほしいです。
室内を除湿冷房に付けたり消したりしています。

昨夕から少しですが 
喉のイガイガ感があります。
風邪等気を付けないといけませんね。 

今日は 日曜日です。ゆっくりします。

愛犬の洋服を作りました。
生地一反購入したのです。
夏らしくて涼しげに思われたですか。
それでしたらば私も同じ気持ちです。

この夏は この生地で色々と作ります。

それなのにです。
こういうときにです。
とうとう
30年来のミシンとおわかれのようです。

どう調子をみても駄目なようす。 
糸が切れたり 針が折れたり。
ミシン自体が支障の場所をライトで教えてくれますが次々に?
寂しいです。残念です。


今日の愛犬の服は
また手縫いをしました。
薬の副作用のジスキネジアに対抗しながらでしたが。


いかかでしょうか。



ご存じの通り 男のこです。



こちらは
昨日 娘からのプレゼントでした。
プロの作品 いいですね。

こまめの表情が笑ってるのです。
喜んでいるのがわかりましたよ。

トリミングして間がないので
かっこいいね。



首もと
犬組 ですって。








実り ちっちゃな農園 (15)
6月25日 (土)


実り ちっちゃな農園 (16)
6月26日 (日) 





ミニトマト
今日 
思いきって ミニトマトの茎を横に伸ばし変えました。

上に上には限度を感じました。
実り子たちが 沢山成長しています。
おれませんように。
実り子たち 大丈夫かしら。
大丈夫で ありますように。


実り子 二つ 今日の収穫でした。


ごめんなさい。
今朝 写真撮りを忘れました。
冷蔵庫から取り出しました。
ガクがないのは さみしいと思いまして
このような形にしてしまいました。

明日の実りが楽しみです。