今日はUFOの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

UFO 

夢の中…

小学生の高学年でしたね
たぶん…

誰にも話してはいません

秘密主義ではありません
全てのこと
自身に秘めて 納めて 
通りすぎてきたような

UFO

物凄かった 

辺りは夜 真っ暗
ドーナツの形 真ん中穴はありません
グルグル グルグル 
ゆっくり ゆっくりと回りながら
移動している 音はしなくて
どんどんと迫ってきた

眩しい  ライトが沢山 沢山
きらきらではなくて 照らしてる
辺り一面 明るい 明るい
LEDが沢山 沢山ついているような

いつの間にか 体が浮いていたような
UFO  の中

誰もいない

綺麗に整理されている
精密機械で ぐるり
不思議に
怖さはなくて
見られてる
会話はないけれど
通じあっていた

お家に 返して

それからの
記憶はありません

目を開けたらば 寝床の中

不思議な 夢

余りにも 具体的すぎで(勝手な尺度)
何か深く 感動していた
未知の 誰かを感じて
わからない方法で
通信しあったこと

何故か 忘れられない
UFO の形 動き ライト達 
UFOの中 高級精密 空気感なくて
けれども 冷たくなくて
何か 御用があるような

返してもらって よかった
帰ってこれて よかった

震えながら 思ったこと

全くの 夢でした ですね

そう



実り ちっちゃな農園 (14)
平成28年 6月23日(木)
昨日の 実り子たちです。

少し 体調に自信がないなかでバランス ちからのなさはいけませんね。
収穫したならばこんなことになっていました。ショックです。
ごめんなさいね。苺ちゃん。

苺 二つ



ミニトマト 二つ



ブルーベリー 二つ



二つ 二つなんでしょね♪
昨日は にっこにこ 2個 二個。

子どもの
お弁当箱の中に仲良く並んでくれました。
午前中いっぱい雨でした。

午後からは 蒸しながらお天気になりました。

午後2時 夫の送迎戴いてカラオケ3時間
歌って 歌って。
夫は ゴルフ練習場でした。

帰りの車の中のこと。
当たり前ですね。
声ガレ 眠気に誘われてしまいました。
けれども助手席で起きて過ごせました。


6月24日(金)





毎日 表情が違います。
庭に出る度 うきうきです。

今日は 収穫していません。
明日は きっと
収穫がありますよ。

またまた 楽しみです。

今日から 20分ですかね。週一回。
ディサービズの
リハビリの先生の訪問マッサージが始まりました。
ほぐれます。
筋肉の緊張がほぐれている状態でいられる
皆さん 
こんな感じなんでしょうか。

楽ですね。呼吸が深く大きくできます。
血液の流れをしっかりと感じるんです。
全身の怒っている感覚がありません。
有り難いです。

マッサージ後 短時間ですが。


その後
物置のカバー作りをしました。
夏に涼しいと思いまして ブルー生地でした。