日々嬉しくて (実り ちっちゃな農園) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

今日 やって来る

しあわせ

明日 迎えられる

しあわせ

毎日を 送り出せる

しあわせ

昨日 今日 明日

日々 嬉しくて



このところ
植物たちの発育が急上昇中です。

梅雨時期の雨 暑い 太陽の熱。
刺激がいっぱいなんでしょうか。
ほぼ毎日のように収穫があります。

みんな 可愛い 実り子たちです。
みんな 紹介したいです。

尊い実り 尊い命 尊い出会いに感謝です



実り ちっちゃな農園 
平成28年6月19日(日)   (10)

おはよう
しっかりじっくり  実り子たち







収穫
今日もありがとう

日曜日 今日は父の日です。

家族が揃いゆっくり朝食時に 
戴きます。



色々な花たち
色 形を添えてくれます。






6月20日(月)   (11)
おはよう
ずいぶんと降り続く雨の中



苺に悩みました。
種類違いを同じプランターに植えてしまい
一種がこれほど枝葉の成長をするものとはです。

今 植え替えはいかがなものかと…
苗はそのままにして場所替えをしました。

日当たりが良く枝葉がどれほど成長しても大丈夫です。
虫たちの心配も少ないでしょう。



収穫です。
毎日いただけるようになりました。



ブルーベリーも
雨の恵みを 嬉しそうです。



桔梗の蕾です。
なんといいましょう。神秘的ではありませんか?






6月21日(火)   (12)
ブルーベリー 戴きました。
今日も感謝です。



桔梗の花が 開きだしました。





6月22日(水)   (13)

ミニトマト
もう少し そおっとしておきます。
明日は 収穫になりそうな予感がします。
楽しみです。




ぐんぐん大きく育ちます。
実り子たちがお日様にむかってはしゃいでいますか。

今日は残念ですね。曇天です。

場所の移動は 正解のようです。



桔梗
綺麗に咲いてくれました。




今日は曇天で気温が下がりました。
サラサラ感で久しぶりに過ごしやすくて

嬉しくなりました。

このところ
毎日のように実り子たちが収穫させてくれます。
感謝 感動です。

毎日 幾度 庭に足をはこんでいるでしょうか。

生きている 活きている
成長 発育
変化していく 姿

その毎 その毎 感動しています。
瞬間 瞬間がいいですね。

今日は収穫はありません。

どうぞ 
明日に ちょっぴりご期待いただけますように。