今日は梨の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

梨、綺麗にむける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

梨の日 

梨を
しっかり掴み
食べました




梨というと 思い出します

幼ない娘が

小さな お手て いっぱいに
かじかじ 美味し

梨を
始めて手に持って
お口に運ぶ

にこにこ 美味し

夏の思い出



実り ちっちゃな農園 
平成28年 7月1日 (金) (19)

ミニトマト 5個
苺     1個


良いできですね。
嬉しいです。



嬉しくて
喜んでいるのは人間だけではありません。

愛犬くん
お待ちかね!
ミニトマトをさっそく一番に食べました。

けれども
まだ食べたいと この表情です。
もう 駄目ですよ。



7月に
入った途端に
暑くて暑くてですね。
湿気が増して困ります。

なんでしょう。
これまでさほどに 体調を気にしないで
毎日を過ごせていましたが
なんでしょう。
上気道のイガイガ 違和感…嫌ですね。
怠くて…ですね。

体調整えていきましょう。



7月4日 (月) (20)

ミニトマト 6個
嬉しいです。
 


ミニトマトの実り子たち
どんどん下から実りました。そうして
どんどん上に
実りが増していきます。

当たり前のことですが
納得してしまいますね。




まーだだよ~。
花と実り子たちが沢山です。
しばらく お待ちくださいね。






7月に 入った途端から  
毎日が晴天続きです。30℃越えの厳しい暑さです。

2日(土)体調整わず身体のバランスがとれません。怠くて仕方なく近くの医院に受診しました。

静かに様子を見ています。

今日 
7月4日(月)はまたまた暑い日になりました。
朝から暑いと感じましたが 
昼間ちょっと外に出ただけで 汗が噴き出しました。ジリジリと肌が痛かったです。

そうして
ブログを書いていた 今
急に空が真っ暗になり雷です。
凄いです。
…   …   …
あっという間の通り雨でしたか。
急のことで びっくりしました。

どんな 夏になるでしょうか。

過ごしやすいのが
一番有り難いですが。



愛犬くんも
怠~…



明日も
良い日に なりますように。