今日は小さな親切の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

最近小さな親切なにかした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


小さな親切


無意識のなかに
感じているよ

はっとさせられ
ほっとする

その感覚は
温かいってこと
しあわせなこと

感じる感覚
確認している

いい感じ
いい気持ち

その場所は
どんなところ

ちっちゃな 出会いの
ちっちゃな 行為に
ちっちゃな 送り手
ちっちゃな 受け手

自然でいられたならば いい
普通でいられることが いい

何気なくしていて
渡しているもの

さりげなくして
受け取っている

小さな 親切

無意識のうち

胸 
深い 深いところに
熱く響いている

それが
小さな 親切の 蕾
小さな 親切の 開花
時の 証





今日は 
一日冷たくしっかりとした雨降りです。夕方からは少し風も出ています。

家の前 
通りがかりの人にも会いませんでした。

雨で湿気ると
玄関が 気になります。

ごみと呼ぶものも見当たらないで
荷物の配置や重なり具合やら部屋の奥から丁度合いそうなケースを持って来て試行錯誤しました。

今までとは どこかが違った今の場所。
ほっこり気分になりました。
お見せはできませんが。

それからですね。

こんな雨の今日 
物置を覗いてしまいました。

運のつき?  
思い立ったが吉日?
片付けを始めてしまいましてね。
どんなものでしょうか。
湿気と砂ぼこりありですね。
今日は 雨のおかげさま 
蚊がおりません。やりましょ。やりしょ。

物を出しまして確認しまして。
けっこうこれがなんだったか忘れているものでした。水拭き配置を新たにしました。

この度 
私が物置を覗きましたのが何年ぶりかのことなのです。
物置を覗けるという行動が大変に嬉しいことです。
片付けの間に薬が切れました。
効用出まして 再始動です。
… … …

こんなことをしながら ゆっくり休んでたわいない会話をしていますと 今日も夜になりました。
一日 一日は早く過ぎていきます。

毎日のことです。
夫に感謝しています。
薬効時でも どんなときにも私を見守ってくれています。

今日はまた 全くの私の勝手な思いと行動をしてしまいました。
すっかり手助けいただきました。

普通に
生活を送れている私共家族夫婦の
時に感謝します。
いつまでも できるかぎり
この時が 長くありますように祈ります。
… … …
今日も一日ありがとうございます。