今日は日記の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

2016年 平成28年6月12日(日)

今日も蒸し暑い一日になりました。

午前中いっぱい
日差しが強いなか緩やかな風です。

窓は全開 もう少し強く吹いて。

花柄が種になる前に。
昨日 
挿し木したラベンダーを眺めて。

家族で過ごす ゆっくりな日曜日です。
愛犬も 家族全員が揃うと嬉しさが増しているように感じます。表情 表現力が最高です。

午後4時近く 
今日は庭木の水やりは簡単にします。
夜間には雨になりそうだからです。


今日は 
大きくなる前の 実り子たちを楽しんでいただきたいと思います。

ミニトマト

黄色い 花 

斜め下向きに 連なって。

なんだかくちばしみたいに見えません?
撮った角度が悪かったですか。
ぴちぴち お話しているような。

花が終えて
実り子たちが ぷくり ぷくり。

ひとつを アップ !?

新鮮 生まれたて ほやほや。

押しくらまんじゅう 
ぎゅっ ぎゅっ。

あちらに こちらに こんな感じ。



 
花が 

真正面を向いて ご挨拶

こちらこそ 宜しく 照れちゃうな!

花が終えて
実り子たちが もっこ もっこ。


ブルーベリー
 

紫色した
実り子たちが 
ほんわか ほんわか。実り 実り。


なんだか 
今とってもほんわか気分に浸っています。


いかがでしょうか。

植物と一緒にいますと 

色々観察させてくれます。
感動を与えてくれます。
何故か ほっとさせられます。
勇気がわいてきます。
しあわせ気分いっぱいになります。

植物たちも 
精一杯 生きているんですね。
感謝 感激です。

絵日記でした。
ありがとうございました。