今日は傘の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

普通の傘派?折り畳み傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

今日は 傘の日
とはいえ
今日は 晴れた日 
夏日で暑い

雨の日 晴れの日 代わる代わるに

雨傘 日傘 そろえば
いつの日だって ご安心
いつの日だって 出かけていける

傘は色々 勝手よろしく
長傘に折り畳み式 日傘があって
重宝がられ
うきうきと 人に連れられ 友達気分
 
うきうきすぎたは  ご用心
浮かれ傘にも 落とし穴

晴れの日 雨の日 代わる代わるに

人の心も 空模様
晴れた日
邪魔もの 忘れもの 色々あってよ 
傘の値よ ご用心



実り ちっちゃな農園 (8)
2016年 平成28年6月11日(土)

今日は朝から良いお天気です。
暑くなりました。

横須賀市の気温をみますと15時現在 今日
今までの最高気温26.2℃とあります。

体感は もっと上ですね。
少々じとじと感も加わり汗がわき出てきます。梅雨の様相といえますでしょうか。

これからもっともっと暑くなりますね。

人間も植物たちも干からびませんように。

前回の農園から8日が経ちました。
実りものは定期ではないために
更新日が定まらずに失礼致します。

4月29日(金)の初回から昨日6月10日まで
実りの収穫数 ミニトマト4個 苺4個
でした。…

今日のちっちゃな農園を
ご覧ください。


ミニトマト
一番最初の 実りたちです。
ゆっくりゆっくり赤くなってきますね。
この中の4個を戴きました。

上に上に伸びていきますね。

ここがてっぺん?ずいぶん伸びました。
まだまだ成長してくれるでしょうか。
茎葉が丈夫です。この調子で良いでしょうか。
黄色の花たちが沢山あります。
実りが楽しみです。


左二本は次々と花数が増してきてくれました。実りが一つから二つ? 嬉しい!
可愛らしい花と実 いいですね。

右一本は種類ちがいですね。
どこまで大きくなるのでしょう。
葉と茎が伸びます。伸びます。楽しみ!

今日の収穫   
ミニトマト1個 苺2個でした。
やっと人差し指に中指が加わりましたい
ブルーベリーたちも 元気です。



いかがでしょうか。

本当に ちっちゃな農園ですよね。
我が家は 木々達を小さく育ててはいるのですが 実りは沢山あると嬉しいですね。

ミニトマトと苺たち 
ゆっくりゆっくり成長しながらしっかりした実りを収穫させてくれています。

個数は気になるところですが 成長と実りの感動 感謝が嬉しいのです。

両方の水分要求の積極的さに感動しています。
朝夕とたっぷりの水分補給です。

今日のちっちゃな農園はおしまいですね。
明日がまた楽しみです。

雨もお天気も気遣いますが
その日に合わせてゆっくりいきます。
次回の日時はいえませんが

宜しくお願い致します。



薔薇 
可愛らしくて載せてしまいました。
いい香りがします。嬉し!