今日は老後の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

いつまでも 二人です


私達 
もうこんな年齢になったの

嘘だと 訴え願えたならば

若くに 戻れたならば
これほどに
嬉しいことはないでしょう

病に伏せた 長い年月
全くの空白と同じこと

何一つ 自分でこなせぬ思い
葛藤の中に

ずっと 守り続けてきてくれた



そうして
ある日 なにがどうたのでしょう
私が私に帰った日

結婚して24年目のある日のことでした

目の前の夫が
年老いた姿で立っています

何故 どうしてこうなるの

後悔です 悔います
けれどもどうにもできなくて

私が何一つできない
毎日を送っている間に

若い私達の大切な時間は
行ってしまったの



どうしたならば いい

若い私達の夢と希望で
いっぱいのはずの日々は
空白なんです

寂しくて 哀しくて 情けなくて

長い年月 辛い思いを沢山
抱えさせてしまって

明るい元気な風景は
描くゆとりも持てないままで

ごめんなさいね
じっとしてはいられません



この世界で
一緒に過ごせる時間は
とても僅かなものですよね

毎日の中に
二人で時を刻みます
二人で感動を共有します
二人で人生を歩みます
互いを思いやりながら

永遠にまで誓いたい



やはり一日でした。 孔雀サボテン

しゃくやく 6日目
まだまだ 楽しませてもらっています。

可愛らしい花が咲きました。
サボテンたち 皆 始めは小指の頭大
だったんですよ。

余談ですが
梅酒とパイナップル酒を作りましたよ。
3ヶ月後がまた楽しみです。