今日の一日 実りちっちゃな農園(6)&しゃくやく日誌五日目 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

2016年 平成28年6月3日(金)

昨夜の気象予報通り
午前中 ずうっと寒くて 軽く一枚肩がけしました。

珍しく
喉のいがらっぽさに頭痛と胃部の不快感が襲いますが 良くなあれ。

体温平常 
血圧126-80mmHg
あら 私にしては血圧少々高めです。
変動しますからね。大丈夫。



今日は 植物に縁のある日でしょうか。


朝 5時のこと

静かに雨戸を開けて びっくりです。

鮮やかで大きな花が一つ 
目に飛び込んできました。
蕾の時期がけっこう続いたんですよ。

綺麗です。

毎年 咲いてくれるわけではありません。
嬉しいです。
一日限りのものなんですよね。

今日は出かける予定はありません。
一日中 ゆっくり楽しみましょう。


咲いた 咲いたね。

今年は お花見はないものかと諦めつついましたが沢山の花をありがとう!

このところ
蕾が増えてはきていましてね。

今朝は 
ごらんのとおりです。 

嬉しいですねぇ。


可愛らしいこと
バラの花が ひとつ。

ピンク ピンクしています。


しゃくやく日誌

しゃくやくの花
今日は五日目 良く咲いてくれています。

隣の大きな白色さん
日に日に大きくなってくれているような
思いがしますが 私の錯覚ですか。
咲いて 咲いて。と願う気持ちがそのようにみさせるのでしょうか。

楽しみに待ち続けます。

また ハサミをいれて
花たちが全体に短くなりました。

 
実りちっちゃな農園(6)
毎日どきどき うきうきとしています。




ミニトマト

ミニトマト

ミニトマトと苺 の仲好しこよし
これまた宜し 嬉し ですよね。

可愛らしくて 美しい出来立てほやほやです。

これから続いて 
ちっちゃな実りの時が来ますね。
実りをゆっくり楽しみに待ちましょう。

琵琶


ご近所さまからの戴きものです。
30個からありますよ。ご馳走さまです。

皮が するりと剥けました。
やさしい甘さと柔らかさ美味しいですよ。

お昼過ぎ 
夫と二人で戴きました。
今夜は 娘も戴きますね。

ありがとうございます。


失礼しました。
本日の茎をカットする前のしゃくやくでした。
今日はどうにか 背丈がありました。
次回カットしましたら この花瓶では大きすぎになりますかしら。



午後の2時すぎです。

お天気ですが 風が強くなりました。
ビューピュー うなって
木々や草花を揺らしています。
窓や雨戸を叩きます。

爽やかですね。
室内は
少々気温が低く感じますが
けっこう 乾燥していますね。

火の用心 火の用心。

このようなことなど
カンケイナイ ワン!
愛犬クンは お昼寝です。


昼間の間にも 
これだけの刺激 感動を戴きました。

今日もまだまだ続いていきます。