今日の一日 実りちっちゃな農園&しゃくやく日誌 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

朝は早いんです。

私の睡眠時間は毎日異なります。
体調任せも 仕方ないですよね。
今朝は 3時には起きてしまいました。
家族を一回り YouTubeで音楽聴いて
スマホを手に取りまして。

4時20分 朝一番目の薬を服用しまた。
通常朝の半分量をです。
5時に起床するには今朝は40分みれば体が動いてくれるでしょう。

5時起床してお洗濯の開始です。
炊事 愛犬 庭仕事 掃除
朝一番が一日の中で一番体調に自信があるものですから。夫の助けを借りながら。

朝から元気
一緒に起床です。早朝5時すぎの朝食も
しっかりといただきます。


庭に出て
今頃 思うのですが
撫子は 夜間 花をすぼめて休みますか。
庭木に水やりです。


2016年 平成28年 6月2日(木)

実り ちっちゃな農園 (5)

ミニトマト
茎枝しっかりしています。
下から上へ上へと実りたちが増してます。
色づき始めました。



いただく前に 
このところの雨に傷んでしまいました。
2個捨てました。

だんだん実り子たちが増しています。

花の可愛らしいこと デザインされる意味わかりますね。

また撮ってみました。違うカットです。
毎日観ていても気付かないものですか。
見落とし見落とし。



しゃくやく日誌 四日目


今日も暑くなりました。

このような日誌で失礼しています。
毎日代わりばえのない花たちですね。

もう少しお付き合いいただけましたら嬉しいです。
気づかない 気づけない間に過ぎていくのが毎日だと思えもしまして。

しゃくやく 
できることならば皆咲いてほしいと願います。どこかが変わっていますよね。

しゃくやく日誌
なかなか変化がありませんが 今日もなんとか微笑ましい立ち姿を見せてくれています。
小さな蕾の二つにも希望を持ちます。
明日に向かいます。



清々しい朝でした。
10時30分予約の通院にあわせて準備です。

暑い一日になりました。

午後3時には 施設にいる母のところに。

夕方5時には 庭木に簡単に今日2度目の水やりです。

昼食時 そうして今 薬を服用しました。

早々のお風呂にマッサージです。

今夜はこれからのんびりです。

夕食時に 本日最後の薬を服用します。



代わりばえのない毎日に感謝です。
平穏無事に感謝です。

家族に 薬に 感謝です。


ありがとうございます。