今日はことばの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

ことばの日にブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET


あなたもスタンプをGET


こんな日も いい

ことばについて
自然にまかせて 出てます
意識しながら 出していますよ

一人ごとも 人との会話も

たったひとつの文字にも 意味があって
単語を漢字で 変換すれば
出てくる 出てくるわ

単語を もっと増やしたならば
連なりながらに 
表現されてく ことば達 

一文字ずつを
持ち合わせての ことばのパズル
ならべて あそぼ
真剣なのよ

ことばは 形になって 
それらには 意味を持っていて 
その言葉に 心を動かされるの

時にして 意味わからんや
 
ことばは 大切なものだから

思いを渡す 架け橋だから 
思いを受ける 手段になって

ことばは 変化するのです
誤解を招く 失言さそう


ことばは大切な心の 証
表現となって 受け取られるものだから

冗談もいい 楽しくて いい
けれども 慎重に扱うことも いい

今日も いっぱい 沢山
使ってる 交わしてる

ことばは 大切なものだから
ことばは 大切な生き物のよう
 
ことばを大切に感じた
今日でした