今日は旅の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

旅行するなら、どこに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET


あなたもスタンプをGET

(出かけてくるよ!)

出かけたいけど 後戻り

昔は いつも こうだったんだ

何か ひとつ行動を
起こそうと したそのとたん

問題発令勃発だ 

楽しむところよ どこへやら

何かしらが まとわりついてた

良くあることで 慣れもしたかな
 

飛びたい やりたい 裏腹希望の 
地団駄ふんづけ


だからね 
いつも旅は 心の旅を
ひとり 静かに
空想列車

どんこ がたごと
周りに気持たせ
あちら こちらを
終わらせ 整え

また 列車に乗り込んで

過去を 旅して
今に 近づく

今にもどれば

しんどいなかにも
やりがい 多くに
やること すること 
意味あるはずと
根拠を 探りあてては
落ち着くように

希望に 夢に
心が 動けば

次は
未來に 飛んでいた
飛んでいたのが 瞬間に
 バチン
ゴム パッチンされ
今に 戻った
驚いた

未來の旅は 難しい
なかなか いけるものじゃない

あれから そうだ

今も 旅の途中だけれどな
分岐を幾つも 置いてきた

あれから あれから

出かけたいけれど なかなかね
地盤が 自由を失ったから

これから 旅する
天望の 旅

動けぬ この場の
祈り 旅

願いにきりない
あきらめ 知らない

今を 未來を 明るいと

神の後ろで 
安全祈願