くりはま花の国 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

2016年平成28年5月1日 (日)

今日は またまた気温が上昇です。
お昼時着きました。駐車場が混んでいます
途中 並んでいた何台かがUターン。
さよなら。
暑いね。どうなるんだろう。

嬉しいですね。まもなくして 駐車場に入れちゃいましたよ。
帰られた人達 もう少しの我慢でしたよ。


♪ここは
横須賀市神明町にある 
横須賀市立
くりはま花の国 都市公園です。

緑豊かな自然との触れ合いを満喫できる
花をテーマにした公園です。

春はポピー 秋はコスモスが咲き乱れて
祭りも開催します。

バーブ園 パークゴルフ アーチェリーと施設豊かな公園です。


暑いですよ。お腹も空きました。
ポピーの花入り(香り)ソフトクリームを二つ。美味です。落ち着きました。

さあ どうしますか。どこに出かけても全てを回れたことはありません。
こちらを全てを回りきることは無理です。
広いんです。ずうっと登りです。
そうして…帰りは下り。

汽車型フラワートレインがあります。が
列 列です。
ゆっくり歩くことにしました。

案内図を
見ただけで 全てを回った気分です。
私達が歩いたのはこのなだらかな道だけでした。ここだけでも 満喫感です 
ポピーの花
優しくてほんわかやわらか。ゆらりはらり
揺れる花びら 茎やら蕾と。

広いです。
一面にポピーの花です。大変な花の数。
これ程 色種があるのですね。

ポピーの花を引き立てますね。
ポピーの花の周りに咲いている 
様々の
可愛らしい花達も ご覧ください。
ポピーの上をそっとおくっていきますと
大きくて 立派な鯉のぼり達です。
今日の青空をゆうゆうとおよいでいます。

汽車型フラワートレインです。
乗りたかったです。けれども帰りを考えたならば これで良いのです。歩きます。

なだらかな道は
ここでおしまいになります。
これから先は階段があって… … …
私共は ここでストップです。

今 来た道の花達を 見つめて 観察して
楽しんで…

はい。車に戻ります。

あ~ やっと車にたどり着きました。
今日はとにかく暑いです。

全てを回れなくて残念ではありましたが
これだけのポピーの花達に(囲まれ)包まれたので 大満足です。
蕾も沢山 沢山あります。

花が終わりの頃には ポピー コスモスもですが
摘んで帰って良いそうなんですよ。
是非 私もいただきたいです。

かれこれ一時間半ほどの お花と散歩。
とっても満足しました。しあわせです。

沢山の人達 ご家族ずれがありました。。
GW 3日目。いいですね。


そうして 帰り道。
母のお顔を見に寄りました。
そうして
安心して自宅に着きました。


今日も ありがとうございました。