こうでいること ストレス回避 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

あー
こうでいることなのかな
こうでいることなんだろか

どれだけの時を 緊張していたのかな
どれだけの時を 緊張させていたのかな

今ね 全身が 楽なのよ
今ね 全身が 不思議なくらいよ

あー
これが リラックスシテイル状態なのかな
これが ストレスガナイ状態なのかな

考えも 
思いもしないものね
できないものね

すごいものだと 気がついた
こわいものだと 知らされる

この 違い

しっかり はっきり 感じている
びんびん じんじん 伝わってくる

あー 楽 楽 軽い 軽い

うーん
こうでいないといけないんだろうね

こう保つことが大切なんだろうなあ

大事にしようね
大切にしないとね

ふうっとね
浮いちゃう この感覚に

こうでいることなんだね
こうでいることなんだよ

軽やかに 穏やかに

穏やかに 軽やかに
 
落ち着いた 時

教えられたよ
知らされるのね

心を楽にしてあげよう
心を軽く保たせよう

ストレスは いつのまにか
身体の負担を起こすものみたいだよ