盆栽 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

奥 深いんですね
ぴんからきりが ないようですか

心 引かれちゃいました
この世界観 
ちょっと すみっこ はじっこ
足 踏み入っても いいでしょか

大っきなものだって
手のひらの 中
いいじゃない

器だって
ちっさなものから
おまかせ おまかせ

植する もの
自由自在でよいのですね

思うがままに
感じるがままで いい

たった ひとつの
お気に入り つくり

これにしよう
あれに植え付けて
こっち向いて

針金つかって
苔 探そ
お水 このくらいで

ひとつで どっしり
この バランス

寄せ植え
会話してるよな

盆景
風情 良ろしくと

ちっさな
しあわせ かき寄せて
集め 合わせて

幾年 経つまでも
幾年 経とうとも

あなたは
あなたらしく

育ち いきます
育ち盛り
老いが いい

見ていましょ
守っていますしよ

新鮮でいて 発見あって 挑戦誘い 魅了

人の生をも 越えてく
迫力もっていきますね

自然界の ひとかけら
小さな 大きな
ふしぎにも 宝物

大切に遊ぼ
大切に育てよ

初心 未熟だから
ながい目で みてくださいね