冬仕度 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。


秋の夜長に 一人遊び。
秋日の 景色を浮かべ観る。

深まる 今年の秋達は。

木枯らし 1号 きましたね。
どこか惹かれる 素敵な名前。
言葉通りの 北風に。
寒いわ。冷たい。
冬に向かうは 予行の演習。

銀杏並木も 彩り変えて。
秋色色付く 黄金の道。
観るほど生える秋の地に。

深まる 秋 秋 冬…

どうして
空気までもを 乾燥させる。
息苦しさも覚えさす。
空気の匂いも スーンツンツン。
どこもかしこも カラッカラッ。

聞こえぬ虫の音どうされた。

読書よいこと 本山崩れ。

この秋 どうして楽しみましょか。 

蓄え中枢 先に出て
柿は豊作。
方々で 赤い実沢山
重そうに 垂れていますよ。
美味しそに。

さつまいも。 
種類が増して味わい深いと。

サンマ達 ちびっこ多くて。
三匹選びも 困惑します。

もっとあります。 秋の色々。
探してみましょ。秋の色々。
 
少し 少しの 急ぎ足。
次が控えて お待ちかね。
一足 二足 冬仕度。

秋をどうぞ 楽しんで。
厳しい 冬の季
すんなりと 滑り込めるよう。
慌てない。