新たな 畑(8) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

2015年(平成27年10月24日 土)

今日も来ました。秋の日の夕方近く。
今日もまた 汗ばむ陽 元気な風。

目の前に広がる 葉っぱ達。
つい先日 足を運んだばかりというのに。
ご覧いただけますか。

のちほど。

今日は またまた
畑の野菜達に私共は顔がほころびました。
育む素晴らしさをおしえてくれるのです。
野菜達の応えが嬉しいのです。

畑に来るたびに驚き感動してしまいます。
前置きはおしまいですね。

ご覧下さい。

大根とカブの茎葉に圧倒されました。

大根の根の部分。しっかり根付いていますでしょ。茎の太さはいかがでしょうか。
けれども 実は土の中。想像もつけません。いつ収穫の時なのかさえもです。

カブ達があっちでこっちで笑顔を見せてくれました。大きく育ちました。みんな仲良しなんですよ。少しゆとりを持たせます。

左 春菊 右 小松菜
みんな 和やかでやさしい緑なんです。
少しいただきますね。もっと両手を広げて背高く大きくなあれ。

そうして
あのナス達のあとに 今日植えました。
左 チマサンチュ 中 サラダ菜 右 ロマリア(レタス)達です。
この度は 何故か苗になりました。
かわいらしいですね。
元気に大きく育ちますように。

帰り道 夕日と海なんです。
いかがでしょうか。
帰路の眺めは 海と山。日が暮れてしまう少し前。今日の出来事が振り返ります。
温かかな海への日。今日の波は少々荒め。
海岸線を行き交う車。今日も無事に終えていくな。などと… … …思いながら。
失礼致しました。

今日の 間引き達なんです。が。
左 春菊 中 小松菜 上 カブです。

いかがでしょうか。どうでしょか。
なんだか間引き達ではなくて これでも
十分いける?と思えたりもしますが。

みんな まだまだ成長を期待していいでしょうか。ドキドキが止まりませんね。
皆様まだまだ期待を持っていただけますでしょうか。

次回の畑は 来週のお楽しみにさせていただきます。

皆様 今日もありがとうございました。
引き続き 宜しくお願い致します。