新たな 畑(7) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

2015年(平成27年10月21日 水)

今日の畑は 心をこめて。

秋の西日が暑くて けっこうな風の中での
今日最初の仕事です。

とうとう来ました。夏野菜とのお別れの日4月から苦楽を共にしてきた3本の木。
ナス達です。楽しかったよ。ありがとう。
1本 1本感謝をこめて。

このあとはサンチュ サラダ菜 ロマリア(レタス)の苗を植えます。あれこれと悩んだ末に決定しました。

皆様 ご覧くださいますか。
今日の秋野菜達の成長です。嬉しいです。
大根 
茎葉の立派な姿。手応えが違います。実は土の中でみえません。
カブ
茎葉が青々となびきます。
今日はお楽しみが待っていますよ。
またまた沢山間引きました。何故って?
春菊
そよそよとこんにちは。初のご対面?
良く育ってくれています。
小松菜
のびのびゆっくりと育ち中。
(どうやら葉っぱ達の収穫は近いですね。)

新 新たな畑ですね。ご覧くださいませ。

大根です。雄大?ですね。

カブです。楽しそうに見えませんか?

カブの子(実)沢山 沢山なんですよ。

左小松菜 右春菊 伸びしてますね。

今日の収穫です。
ナス達に感謝です。本当に最期ね。
カブの葉と実です。これだけの間引き分がありました。あのカブ達がまた勢い良く育ってくれると嬉しいです。

今日はまた心に残る 畑の一日になりました。秋の日の午後の日差しも強いもの。風にも負けずに汗ばみました。
それぞれ達を整えて お水をたっぷりあげました。

次回の畑は早目の24日(土)に予定します。
新たな野菜達を植えること。
収穫がありそうな予感がいっぱい。

皆様 宜しくお願い致します。
次回も 楽しんでいただけたら幸いです。
ありがとうございます。