私の証。 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。


自身のハエも追えないというのに
自身の身も扱えないというのに

行動しなければ 逆に
心が 病んでしまいます。

行動しなければ 逆に
体が 凝ってしまいます。

生き方 あげ方 接し方 
みんな みんな
違います。

長い道のり無駄にはしません。
守るべきものは守ります。

自ら学んだ道だから。
自ら越えた道だから。

身勝手と言われますか。

自身が在るのは
家族の命が注いでくれた証。

歩む背中は 自身の証。

自身の病も追えないというのに
自身の心も扱えないというのに

尊いことは
皆に等しいことと。

等しいびとに
私の心を注ぎます。

私が学んだ道だから。
私が越えた道だから。

生き方 感じ方 接し方
みんな みんな
違います。

家族が在るのは
先祖の魂が注いでくれた証。

歩む背中は 私の証。

 ありがとうございます。
 私を大切にすることは
 家族皆が幸せと思えることなのです。
 感情があるからこそ越えていきます。