お不動さまご縁日&正五九まいり!成田山新勝寺から深川不動堂へ^^ | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日28日は、


お不動さまのご縁日✨ですね^^






やってきたのは、

成田山新勝寺さん


→令和10年の大開帳のお知らせ❗️




成田山は、

正五九まいり✨を心掛けている場所

でもあります🙏



(2024年1月)

2024年初不動🔥@成田山新勝寺



(2024年5月)


2023年もコンプしとったね💡


2023年1月@成田山新勝寺🔥


2023年5月@成田山新勝寺🔥火渡り


2023年9月@成田山新勝寺🔥



もう、その前とかも

参拝しとるけど遡らずやな笑い泣き




そうそう❗️


ご縁日✨には何度も参拝しとるけど、

初めて扉が開いている場所がありましたびっくり




⬇️ ⬇️ ⬇️


祐天不動さま🔥大黒天さま

遠目から失礼いたします🙏




さらに、今回またもややったのが

雄飛の滝💦が流れてなくてw

滝の後ろ側をマジマジーーー👀👀👀



NOしぶきの滝😎



ね‼️




これはこれで、めずらしい体験やわw




で。


もう、何度目か分からないから

詳細は割愛するけど

(過去記事を参照くださいなグラサン



本日は、清瀧権現さま✨妙見さま

のところと




平和大塔🗼✨

青のお不動さまと不空三蔵さま

のところで

ゆっくりとしとりました🙏


→平和大塔で気づいたら、30分以上

 手を合わせてましたね✨





それぞれのお堂をお参りしまして、、、




うかがった方ならピン✨とくるよねグラサン




いつも、ラストに忘れがちになる

弁天さまにもしっかりとご挨拶🙏







して。



今日は、早起きできたら

麻賀多神社さんに伺おうかな❓と

思っていたのやけど、、、



一度、4時過ぎに目を覚ましたけど

まさかの二度寝笑い泣き笑い泣き笑い泣き

→次回のミッションへ‼️



(2024年のうちにうかがいたいぞ✨)


2023年初詣@麻賀多神社⛩️二社巡礼




てなワケで

意外とスムーズにお参りできまして、


(きっと、明日が柴灯護摩🔥だから

 人出が分散していたように思ったよね☝️)



↓明日11時〜

 雨だとどうなるのやろ🤔?



詳しくはこちら↓





まさかの

お不動さま巡礼かもキョロキョロ⁉️



成田山新勝寺さんから


成田山東京別院

深川不動堂さん🏃‍♀️💨




まずは、永代寺さん

お大師さまにご挨拶🙏です。



そこから

本堂

(全然、写真撮ってないから、以下参考に↓)



28日ご縁日@深川不動堂🔥



(ちなみに、先月8月の参拝のとき⬇️)





朝、二度寝した割には

成田山へ向かうよね✨ということで


深川さんのお経本を持参していったのやけど

これまでにないぐらい

善きを感じるお参りとなりました🙏





深川さんの

柴燈護摩🔥阿字観🌕

のお知らせ⬆️ も


気になる方はチェック✅してみてくださいね^^




阿字観🌕@深川不動堂





では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために