秋の例大祭いろいろ。そして、速歩とヨガ。 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



三連休は、お祭りがたくさん㊗️


赤坂氷川神社



やっぱり、気になるよね^^


2023秋例大祭@赤坂氷川神社




芝大神宮



2023秋例大祭@芝大神宮




根津神社



2023秋例大祭@根津神社





そういえば、

朔日まいりした白金氷川神社さん

浅草ルーティーンの牛嶋神社さん

今週やったよね☝️




が、しかーし。



今年は、氏神さま🙏やね

と思っていて


予定した場所へ移動するタイミングで

歩いていたら、、、



おや😲?


神馬さま🐎に遭遇👀



脇からチラ見したら、

やっぱり、おメメがかわいい💛


(一緒に横断歩道を渡ってみたぞグラサン



意外と大規模やったのに気づく笑い泣き




で。



元々、予定を入れていたのが


速歩👣の講習会キョロキョロ




こーーーんな感じで

紹介されてるらしい。。。びっくりびっくりびっくり






速歩👣とヨガって

繋がっているんやな、、、とグラサン





さらに。


例大祭の締めくくり



御神輿が光り輝く


稲穂🌾が見えますね‼️




御神輿の神鶏がクルクルまわる‼️👀




感動のフィナーレ🎉




魂が振るえるって

こういうことなんやろね。



この日のために

この時間のために

純粋に、素直に楽しむこと。



神さまと氏子のみなさんと

神社⛩️と地域の発展をお祈りいたします🙏




やっぱり、お祭りは最高です^^






では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために