【大阪ねえさんぽトピ①大阪天満宮から福島天満宮。ちろっと事件?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




奈良巡礼からのトピの続きね^^



週末の奈良ねえさんぽ👣から

移動です❗️


(ラストの鹿ちゃん💛)




してして。


まさかの月曜〜火曜は、

大阪出張🚄がはいったのよね☝️

→ものすごいタイミングすぎw


(どなたかは分かりませんが、

 今回の奈良大阪にゆかりの神仏さまやと

 思っとります🙏)





仕事の前に

うかがいましたよ❗️




大阪天満宮





なぜか、節分以降〜春頃には

道真公にご挨拶するタイミングに

なっとるらしい笑い泣き





いやぁ、、、

こちら、大阪天満宮✨さん


めっちゃ分かりやすいカタチで

このお社、大事❗️

を教えてくださる感じやった^^



→さすが、天神さま✨✨✨





で。



さらに

天満宮繋がりで


待ち合わせ場所近くの

福島天満宮さん




また、関西出張に来れますように🙏




境内には、

吉高稲荷大明神



野見宿禰神社




(出雲を思い出しますね^^)



この場所で、なんか

ヒントみたいな感じがあったよね☝️


→詳しくはまた後ほどかなグラサン



さらに、さらに

事件も発生‼️😆




てなワケで


本日もよく歩いたぞキョロキョロ





明日も早いので

おやすみなさい💤






では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために