【明日は、初こんぴら!金刀比羅大神さまとのご縁やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




明日、1月10日は

初こんぴらですね‼️




都内でいえば、こちらの

虎ノ門金刀比羅宮さん⛩️




御祭神

大物主神✨

崇徳天皇✨


既に、初詣にうかがっとります😎


入り口はこーんな感じで

ビル群のなかに。。。




(詳しくはこちら⬇️)



2023年、秋大祭㊗️のとき↓



五社めぐりのとき↓





やはり、なんといっても

四神さま丸金の幟

が好きなんよねグラサン




(鳥居⛩️に四神さま✨✨✨✨)







して。



2024年のご挨拶です🙏




初こんぴらのご案内

→うかがえるかは微妙やけど💧






で。


早々に初詣にうかがっている理由が

こちらの御守り❗️




→2023年に香川金刀比羅宮に

 参拝の流れに繋がったと感じている

 御守りなんよね☝️








てなワケで、


金刀比羅大神さまとの

ご縁をいただきたい方は、ぜひぜひ🙏






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために