【年の瀬に感じること→「波長」と「モヤモヤ」と「新たな世界」】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日は、ゆっくりと御礼参りをしつつ

気持ちスッキリ✨の時間を過ごしたのやけど、




あっという間に‼️


来週は、

年越しですよ😲💧



→メリークリスマス🎁🎄も

 忘れてないけどね^^






で。



お題にもある年の瀬



いろいろと振り返りのタイミングでもあり、

あらたな流れを感じるときでもある。





一年を通じて

さまざまな体験をしていきながら


私という「個」と

目の前の世界が見せてくれた「現象」が

まさにすべてが「フラクタル」のようで。。。


ハッキリと目に見える形で

隠されていたものまで顕にしているかのようで

見たいものを見させられているキョロキョロ

あらためて感じるよね。




なににフォーカスするか。





そして、


陰と陽は

バランスで成り立っている。


→共に、共存していて一方のみで

 成り立つことはないよね☝️




(媽祖廟や関帝廟のおみくじ🥠

 表と裏が揃うとOKサインだよね✨)




⬇️ 神筈(しんばえ)の詳しくはこちら






さらに。


身体も陰陽が大事やったりするよね^^






だから、


もしも、今がモヤモヤでも

それと同じくらいの明るい世界

間違いなく存在している。



光は闇があるからより一層、輝く

って、よく言われるよね。





どちらも大事。


在ることを否定しない。


 



その波長(波動)は

相応しい世界へ誘ってくださるのだから、

安心したらいいのだよね✨✨✨








てなワケで、



新たな世界が見えてくる✨✨✨



そんな雰囲気を感じた

年の瀬やったよ^^





では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために