【三嶋大社③ラストは金木犀の香りと、やっぱり鹿ちゃん!!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



いよいよ、静岡巡礼のファイナル☝️


伊豆山神社さん⛩️→来宮神社さん⛩️

ときて、

三嶋大社さんのラストです^^

 


(三嶋大社さん境内全体図はこんな感じ↓)




幸せのお裾分け💛に感動しつつ、、、




境内をぐるっとご挨拶させていただき、

社務所にて無事に御朱印も授かりまして




さらにテクテク👣と進んでいくと。。。


天然記念物金木犀



めっちゃ伸び伸び😲❗️




支えられながらも、

まだまだ現役ですよ✨✨✨




このあたり一帯に近づくと

ほのかに薫る

あの柔らかな香りがしてきて、、、




金木犀って、こんな香りやったっけ⁉️と

あらためて感じるくらい


天然に生み出された優しい香りですね^^✨


(写真に香りボタン🔘がほしいよね笑い泣き




して。



この先には、、、


神鹿園✨🦌🦌🦌



めっちゃいっぱい‼️

🦌🦌🦌



なぜか、めっちゃテンションあがる‼️


→そういや、奈良ねえさんぽ👣で

 春日大社さんにうかがったときも

 鹿トラップ✨にハマって

 参拝が進まない💦という事態になったぞグラサン





そういや、

鹿ちゃんは雑食❓というのを

春日大社さんで実感したよね。。。💧


(水谷九社めぐりのパンフレットは、

 奈良の鹿ちゃんのご飯になったぞ笑い泣き






してして。



鹿ちゃんのお食事タイム🍚✨


→鳩ちゃんと仲良しやね☝️



→愛ちゃん✨って、鹿ちゃんかな😎?


目がツヤツヤ👀✨



かわいすぎやろーーー✨✨✨


三嶋大社さんの鹿ちゃんは、

なかなかに自由な雰囲気よね^^




呼びかけたけど。。。

スルーされとるわぃ🤣




→毎度、こんなんやなw




そして、

あっという間に時間が経ってて


お腹も減り過ぎて。。。


やっぱり、海の幸でしょー^^

→エビスさんやしね😎✨







うん。


やっぱ、静岡はいいね^^


→今度は、浅間神社⛩️さんに

 うかがいたいなぁ✨✨✨




てなワケで

静岡巡礼ねえさんぽ👣シリーズ



これにて👏




急ぎ足やったけど、

たくさんの気づきと登拝と


本当に素晴らしいタイミングやったよ^^



(テーマ:静岡)







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために