【2023高野山トピ→高野山金堂での春季結縁灌頂ね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




前回の記事で、

行ってきまーーす🏃‍♀️💨

と、向かった先はこちら⬇️




まさかの高野山😎✨





今年、

高野山での

お大師さま御誕生1250年記念大法会は



5月14日(日)から

7月 9日(日)まで✨✨✨





てなワケで


しばらく後には、

本格的に記念法会が行われるのやけど。。。




(⬇️ 御誕生1250年記念大法会の詳細HP)







今回のミッションはこちら↓


春季 結縁灌頂
→金堂でお授けいただきます‼️



金堂といえば、

弘法大師空海さまが

根本大塔とともに

鎮護国家済世利民を目的に建立された堂舎であり、

一宗の総本堂であります。






やはり、

以前の金剛界結縁灌頂のときも

うるっ🥲とキタのやけど、、、



(2019年の結縁灌頂の記事⬇️)





今回は、


さらにさらに

さまざまな学びが深まっていたからか、、、

更なる気づきと

心にググッとくるものがありました🙏




で。




本日の素晴らしい景色を^^




朝イチのおっきな⭕️✨




特別な法会がなされるときに

揚げられる

→ちょうど、準備のときに遭遇して

 お話をうかがいました🙏




準備完了




美しやな花が彩りを添えてくださいます^^





奥の院で

燈籠堂まで

手を繋いでいきます🙏





まだまだ

盛りだくさんの景色があるけど、


眠いので、本編まで

お楽しみにーーー^^





てなワケで

本日も張り切ってテクテクしましたぞ😎





明日も早いので

おやすみなさい💤









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために