※追記あり【2023年5月〜6月成田山新勝寺へ参拝しますよ^^→詳細は記事にて!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





無事にミッションコンプリートした

武蔵御嶽神社⛩️さんのお知らせに引き続き





お知らせ、第二弾



📣📣📣パフパフパフーーー‼️




てなワケで




お次は、



成田山新勝寺さん

に参拝にうかがいますよ^^





→目黒とか浅草オフ会をすっ飛ばしたぞ🤣

(まぁ、そういうコトもあるさ❗️)






この景色が

テンション上がるのですよ^^








で。



日程は、


5月28日(日)



6月3日(土)



どなたかと一緒に参拝する予定では

なかったのやけど。。。

(いつも通り、一人でうかがう予定やった😎)



→もちろん、28日は

 お不動さまのご縁日です🙏🔥🔥🔥



→6月3日は、不動明王さまの結縁灌頂が

 あります🙏🔥🔥🔥

(ただし、朝が早いです❗️)






が、しかし☝️




もしかして、、、

もしかして、、、



まだ、一度も❗️成田山新勝寺さんに

参拝されてなくて





しかしながら、

お不動さまにご挨拶したいです🙋‍♀️

初なので「どこをまわるか分かりません❗️」🙋‍♀️


って方がいらっしゃれば

ご一緒しましょう✨✨✨



→関東在住の方なら、

 きっと参拝されとるよね🤔w




なんとも、

ビックリなご案内設定😎

→なぜか、ひらめいたのだ‼️





まぁ、

ねえさんぽ👣の記事を書いているのは


記事を見てくださっている方が

一人でも迷わずに参拝できるように✨って

想いを込めて記録にしているのやけど、、、


(何度も参拝している場所は最初の方の記事で

 詳しく書いとります😎)





意外と近いようで

遠い方もいらっしゃる千葉エリア‼️




うかがおうと思っていて

実現できてなかった方の後押しになれば

うれしいです🙏






(成田山新勝寺さんの記事は

 たくさんあるのやけど、、、

 個人的に好きな記事を抜粋⬇️)




⭐️納め不動の話🔥




⭐️初不動の話🔥




⭐️2023年最近の参拝🔥





※あらためて、テーマ千葉を

 見直してみたら、意外とあったわ😅






テクテク👣以外にも


ちゃんと、

たまには、真面目な話も書いとるよ😎










てなワケで、


募集条件に該当する方で

ご一緒いただける方がいらっしゃれば

どちらの日程か必ず記載のうえ、

コメント欄に

よろしくお願いいたします🙏




(どうしても、コメントはNGって方が

 いらっしゃればメッセージで❗️)



※追記

締め切りは、5月6日(土曜)17時。

上記以降は対応できませんので

ご了承くださいませ🙏






今年は

みなさんご存知の通り


弘法大師ご誕生

1250年記念大祭✨✨✨


が各地の真言宗寺院で奉修されており、



成田山新勝寺さんは


4月28日(金)から

6月18日(土)まで


となっとります🙏






詳しくは、新勝寺さんHPを

ご確認くださいね^^⬇️








てなワケで

お知らせも含めたご案内でしたー^^








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために