【伏見稲荷ねえさんぽ④ 奥社奉拝所からの未体験ゾーンとお塚とお勤めと。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




京都巡礼ねえさんぽ✨

伏見稲荷大社⛩️さんの続きです🙏




JR稲荷駅で

玉置の森さんとオフ会参加の方々と

無事に合流ーーー‼️





いざ、参拝です✨✨✨

 


(てなワケで、

 一気にワープしますよ^^)








※玉置の森さんのオフ会速報記事⬇️







鳥居⛩️を失礼して

再び、奥社奉拝所へ🏃‍♀️







🙏🙏🙏




あらためてご挨拶させていただき、

おもかる石

深呼吸しながら、チャレンジ⤴️




➡️ なんやら、重かったのやった💧

修行が足りんのやなぁ。。。😦





と、いったところで

先行して向かわせていただいた鳥居⛩️方面に

向かうのかな?と思いきや、、、





あら❓



右方面へと、向かいますよ😲‼️




入り口のあたりには、


命婦瀧と書かれた碑が

ありました🙏







テクテク👣


テクテク👣




玉置の森さんに先導いただき、

グングンと進んでいきます。





未体験ゾーンの雰囲気満載




して。




到着したのが、こちら⬇️


毘沙門天王さま



(鞍馬、と記されてますね^^)


ということは、

もちろん、鞍馬寺の毘沙門天さま✨




→昨年、2022年にご縁をいただきました🙏





さらに、


鐘掛不動明王さま




こちらには、


不動明王さま

役行者さま

八大龍王さま


がお祀りされています。



こちらで、ゆっくりとご挨拶です🙏🙏🙏






まさかの。。。

お不動さまにもご挨拶できるとは、

めっちゃうれしいです🙏



思い返してみれば、

巡礼は「関東三十六不動」から

始まっています🔥🔥🔥



(⬇️ 全63シリーズ、結願まで)






して。


まだまだ、まだまだ





まだまだ、まだまだ、

さらに進みます👣





テクテク👣

テクテク👣





こちらの鳥居⛩️



じゃん❗️



呼聲大神さま






こちらで、

お勤めとご挨拶をご一緒させていただきます🙏



そのお名前の通り

「聲にてお呼びする」と

お応えいただける✨✨✨とのこと。



なんとも頼りになります🙏🙏🙏




こちらのエリアにも

いわゆるお塚と呼ばれる場所が

たくさんあって、


なかなかに一人では参拝を

躊躇してしまうところですが、


今回は、オフ会にて

ご一緒させていただくことで

未体験の祈りの場で

手を合わせることが出来ています🙏



→いやぁ、本当にありがたいことです‼️





してして。





たくさんの鳥居⛩️を

グングンと進んでいき、




到着したのが、こちら⬇️



根上がりの松




(前回、こちらの記事⬇️でご紹介しましたね^^)






実は、

先行したときの参拝では



本当に潜ってよいのやら⁉️


と迷ってまして、、、


(雨☔️も降っていたから、

 荷物があると潜れないのです💧)




再びのお参りの時に

無事にミッションコンプリート✨できました‼️








てなワケで



案内板⬇️ の






稲荷山方面へ🏃‍♀️💨



引き続き、進んでいきますよ^^








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために