【日本百観音in東京。さらに弁天さま御開帳と熊野三所権現さま^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




お題にもあるように

うかがってきましたよ‼️



日本百観音in東京

※2023年4月12日から19日まで❗️





百観音とは、


▪️西国三十三所

▪️坂東三十三所

▪️秩父三十四所

の観音巡礼を合わせたもの✨✨✨




西国三十三所

一番札所の青岸渡寺さん

から始まって、、、




(御砂踏みポイント⬇️)




(青岸渡寺さんは、2回うかがいました‼️)









ラストの結願は


秩父三十四所

三十四番札所の水潜寺さん





一尊一尊に

手を合わせてご挨拶いたします🙏




満願之証





観音菩薩さまと一緒に

記念撮影しましたよー^^





さらに。


東京タワー方面へ🏃‍♀️💨



増上寺さんを通過して、




やって来たのは、こちら⬇️



三縁山 宝珠院さん




今年15日と16日は

年一の御開帳を堂内で参拝できる、ってのを

発見して

やって来ましたよ^^





開運出世大辨才天さま

御開帳🙏




家康公のご念持仏ですね🙏🙏🙏





三井寺の開山円珍さまによって

竹生島にて彫刻された、とありますよ☝️✨



(詳しくはこちら⬇️)






➡️ 百観音でも竹生島

 宝厳寺さんにご挨拶しました^^





なかなかの繋がり感。。。





さらに、さらに


帰りには


熊野神社






ありがとうございます🙏🙏🙏




素晴らしい1日に感謝です✨✨✨








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために