【よどみなく清らかな水の流れ。留まらない、すべては流れゆくもの。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




今回の京都トピで、

めっちゃ印象的やったこと。


ちろっとだけ、

いまのうちに

忘れないように書き留めておきますね✨





上賀茂神社さん

で、ずーーーっと見ていて

心地よく感じた

あの水の流れ。。。






こちらは

ならの小川と称されていて

神職さまが禊ぎを修しておられた場所とも

されるそうで、

百人一首にも、その情景が描かれているそうな。







さらに、



今回、不思議やったのが

こーーーんなイメージの写真が

たくさんなぜか撮れていたこと☝️







まぁるい水のイメージ。



溢れてくるのは、


絶え間なく流れ続け

清らかさを保ち続ける大地からの水。





少し上流から、

水音が心地よく流れていき






ゆるりと下流に向かうにしたがって

また、

新たな姿を見せてくださる。。。







この一瞬一瞬を

大切にして、

新たな流れを受け入れるように。





新たにはじまるものがあれば、

終わるものもある。



生もあれば、死もある。



とどまらずに流れ続けるからこそ

その清さはそこに在る。







たくさんのみんなの願いが

叶いますよう。。。















では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために