【京都トピ②メインテーマは神仏霊場。さらに、全力チャリチャリよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




京都遠征トピ、2日目‼️



前日の伏見稲荷大社さん


丁寧なオフ会をいただいたことで、

稲荷大神さまとのご縁が深くなり。。。





めっちゃテンション上がっての

翌日2日目☝️


毎度のダイジェストでいくよ^^






前日、深夜バス🚌やったから

あまり寝てないのやけど、、、グラサン




早朝5時起き⏰✨



(実は、これでも少し寝坊してしもたのや💧)




テクテク👣


テクテク👣




向かった先は、こちら⬇️


八坂神社





さらに、


清水寺





さらに、さらに。


六道珍皇寺




おしいタイミングやった‼️


➡️ まだ、閻魔大王さまとは距離あるんかなキョロキョロ





六波羅蜜寺






空也上人さまには
東京でお会いしとりますね^^






➡️ ここで、2日目シーズン1️⃣が終了✨






一旦チェックアウトしてから

再度、出発ーーー🏃‍♀️💨





シーズン2️⃣のスタートはこちら⬇️



賀茂別雷神社

(上賀茂神社)




⬆️ 今回の相方、チャリチャリ号🚴‍♀️と

  記念撮影したよ😎




してして。。。

まぁまぁ、不思議が起こる場所やったw






さらに。


平野神社



御神木 くすのき




(キッカケは夢やったよね☝️)


➡️ 放置しとる間に、

 現地にうかがっとるやないのー😎






さらに、さらに。


近くの北野天満宮の梅に会いに^^



丑ちゃんと梅💛





この前の遠征参拝のとき、

時間が遅くなってしまい


ご挨拶できなかったお隣の観音寺さん

今回はお参りできました❗️






まだまだ、、、



お次は


大将軍八神社



ザ・方位の神さま^^





ラストは


今宮神社




日吉大社からの






てなワケで、


今回も充実の京都遠征になりました🙏




最後に

レンタサイクルの返却時間⏰

ギリギリになりそうで


全力漕ぎ🚴‍♀️ していたときに。。。




えっ😲


と思った景色が、、、



逆天使のはしご




めっちゃ、ビックリしたよ☝️



これって


通常の「天使のはしご✨」が

天からの授かりものやとしたら、


「逆天使のはしご✨」って

われわれが為すことが

天に光を届けることができる☝️


そんなふうに感じたのだよね^^






てなワケで


京都トピ、取り急ぎ🙏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために