【伊勢トピ→愛宕神社参拝からの流れ。ご縁とは不思議なもの。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




奈良ねえさんぽの続きを

書きたかったのやけど、、、


ただいま、絶賛遠征中🏃‍♀️💨





で。


明日も早いので、今回の遠征をちろっと🤏

トピのみで🙏





今回は

伊勢トピ👣



して、

向かった先はこちら⬇️


椿大神社つばきおおかみやしろさん




いわずもがなの


伊勢国一の宮

猿田彦大本宮

➡️ 全国の猿田彦大神の総本宮です‼️






今回のミッションは


秋季例大祭 奧宮登拝


登拝前の禊ぎ




(みそぎ修法会⬇️)






(奧宮秋季大祭⬇️)






ということで、



今回も


たくさんの出会いと

たくさんのご縁とで


ありがたやな参拝になりました🙏🙏🙏






この参拝のキッカケは、


今年2022年6月の

愛宕神社登拝。



(シリーズ⑥まで)






この登拝のときの

休憩中に


偶然、話に挙がった

椿大神社さんの参拝😎



もう、この話を愛宕神社登拝の流れで

うかがったときに


椿さんの参拝を決めてました。


(↑このときは、オープンにしてないけど

 行きたいわー✨ぐらいにしていたw)




まぁ、行きたいってコトは

私の場合、間違いなくうかがう🙏

ってコトやからね☝️





てなワケで



スケジュール調整しつつ、

事前準備をしつつ、



いざ‼️

猿田彦さまの元へ






みそぎに向かいます🙏





翌日は、


奧宮登拝へ







てなワケで

詳しくは、また後日ね^^






それでは


おやすみなさい😪






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために