【待乳山聖天、朝まいり会!朔日は、ご真言100遍読誦ね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



本日、朔日



てなワケで


月まいりの恒例




待乳山聖天さん

朝まいり会へーーー🏃‍♀️💨





紅葉🍁が進んでますね^^




11月の行事







振り返ってみれば、

2019年のオフ会をキッカケに


コツコツと月まいりをしとります🙏



(あまりのルーティーンなので、

 最近は記事にしてないけどね❗️)






Kロナで、

朝まいり会が事前予約制になって

(リモート配信が開始されたよね。。。)


そこから

何ヶ月ぶりでしょうか。






先月お参りさせていただいた時に

予約制からフリーへ

変更になります‼️って

掲示板のお知らせを拝見したのです☝️






(⬇️ 10月の参拝のときの話)






このときに

こーーーんなお知らせを目にしていて






しかも、ココに注目‼️



⬇️ ⬇️ ⬇️



また1日には

本尊真言100遍、

御中日の和讃唱和も併せて

再開いたします





むむむ🤔



この記念すべき再開の日。



やはり朔日にお参りして、

ご真言100遍読誦でしょー☝️





で。




仕事前にテクテク👣したよ^^



→ギリギリの到着になりました🙏






朝まいり会のときには

こちらの経本を持参いたします🙏






こちらで

ちろっとだけ紹介しとります^^







参加費をおさめてから、

出欠簿にハンコを押して


予想より少なかったから、

ご本尊さまを近く感じられる場所で

お参りさせていただきます🙏






ひとつひとつ


丁寧に


想いが届くよう






やっぱり、現場は

いいやね



→リモート参加もしてたけど😎







本堂でお参り後の

ルーティーンお参り🙏





スカイツリーの見える

この場所で

しばし、ゆっくり💛




↑曇りやったけど、

 うっすらと日輪の片鱗が見えたよ‼️




帰りには、

鳩ちゃん🐦と一緒にテクテク👣




→最後に気づかれたw







待乳山聖天さんの行事は、



写経の会✨

座禅の会✨

おみくじ✨ ←これは行事じゃないかw

お勤め入門✨





たくさん参加しとるけど、

やはり、お参りが基本やね✨




しばらくすると

境内のいちょうが黄金色に輝く時期

になるやんね‼️



楽しみやーーー




↑これは、昨年の写真❗️




ありがたやな朔日の朝まいりになりました🙏












では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために