【なにを以て、どうこれから生きるか。このタイミングで気づきをいただくこと。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





実は、今週末

金沢への遠征巡礼


を予定していたのやけど、、、

(白山比咩神社、金劍宮、倶利伽羅不動寺などなど)


⬇️ こちらの流れから予定したのよ‼️






しかーーーし☝️



一カ月ちょいぐらい前から

仕事関連の雲行きが怪しくなってきて💧




まさかの予定の週末(金曜からを予定してたw)

仕事がギチギチに入り、

これはムリだわぁガーン

と早々に断念。。。


→お不動さまのご縁日が土日にあたる

 今年ラストのタイミングやったのだよ❗️





うーむ。。。

これはなにかミッションがあるのだな🤔

と、勝手に解釈したぞw

→今じゃないタイミングが大事❗️ってコトやな。





⬇️ 懐かしの金沢駅のエントランス✨✨✨







で。





そんなこんなになっていたら

その隙間を目指すかのように


週末に予定が入ってくるのですな。。。






参拝に案内したり

食事をしたりして

まぁ、久しぶりの話がいろいろと出たんやけど、



そこでの

ラストの話が出てきて、

結論の会話がこちら⬇️






これからどう過ごすか。

人生、後悔しないように。




ぼんやりと考えていたことに

完全にメスを入れられたような感じで、


さらにこのあと

いろんな会話が続くのやけど

漠然と考えていたことを

後押しするような情報を教えていただき、



その方が

今はこう考えている、って話も

めっちゃ参考になって

すごく刺激を受けた週末になった。。。




→いずれは向き合って考えないとならないことで

 これって、実は吉野にうかがったときにも

 近しい話がなぜか振られていたのも、

 今更ながらに思い出したのです🙏







なにを以て、

どう生きていくか。





そんなありがたい気づきを得た週末。






今回、参拝させていただいた神社仏閣にめ

そのルートにも意味があり、

(これは、めっちゃ重要かもです)

(後々、なにかで記録しようと思います🙏)






実は、この日の朝

氏神さまに参拝するときに


いままでになく、初めて


このタイミングで必要なことがあるのであれば

分かりやすくサインを見せてください。


とお願いしていた。。。


(↑これ、ビックリするよねびっくり





頭ではいろいろと考えていたけど、

じゃあ具体的にどうしていくのか?



そんなことを

キチンと考えてみるタイミングやったようやわ。









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために