【本日から夏の土用。ゆっくりと、のんびりを自分に許す】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日、7月20日から18日間、

夏の土用といわれる期間ね^^






(土用とは⬇️)







てなワケで、

どうも先週末あたりから

動くのがスローペースになっているな🤔

と思っていたら

こんな時期やったんやね^^


(身体はよく、理解しとるよね☝️)






こんなゆるりとしたい時は、

ちゃんと「休む」。

これを自分に許してみること。



休んで、気分良くなったら

また元気に動きたくなるタイミングが

やってくる。





(ちろっと休憩も必要だよ‼️)








お久しぶりの

荏原神社さんにうかがったとき


(まだ、茅の輪があったときやわ🤭)





近くでお参りできるって
ありがたいことだよね🙏





この日は、

なぜか御朱印も授かったんよね。

(そうそうたるラインナップの御祭神‼️)






こちらで敢えて気になったのが、


丹生川上神社⛩さんから勧請の

高龗神


そして、


京都八坂神社⛩さんから勧請の

牛頭天王



さらには、

皇室、源氏、徳川家との関わりもあります🙏





(初参拝のときの記事 ⬇️)






して。




めっちゃゆっくりしていて、

読書も進む。。。



仏説聖不動経🔥



お不動さま🙏🙏🙏



成田山新勝寺さんHPより




さらに


マントラにちなんだ本⬇️





他にも読んだけど、

この本以上に怪しさ満載やったから

掲載はしない。。。😎





てなワケで



体調を崩しやすい時期なので、


より一層

気をつけていきましょう









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために