【11月のとある日の夢の話→ハッキリと神社の名前が!!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




本日は、

大分前に見た夢✨の話。


(⬆️ いやいや、夢って侮れない😎





なんと言っても、今回の

奈良吉野へうかがう流れも

最初は夢で、青のお不動さまらしき

なんやら⁉️から始まっているからね。。。





(コトの経緯はこちら⬇️)


『【吉野ねえさんぽ①そんなこんなで奈良まで!勢いと行動と流れに乗る。】』こんばんは!@Ricoです。つい先日、ダイジェスト版でお伝えした出雲ねえさんぽ👣出雲|Rのブログ・あなたの世界をいきることRicoさんのブログテーマ、「出雲…リンクameblo.jp




いやぁ。。。



2年ぐらい前までは

まったく夢も見ず、

覚えてないよ😪の状態からしたら

大分進化したのかな?


(夢見の方からしてみれば、

 まったく見ないって信じられない話よねw)





してして、






先月、

2021年11月のとあるタイミング


むむむ🤔と感じた夢があって

さらに、最近そこで

思い出せなかったコトが「もしや❓」で

紐付けされたので


ちろっとだけ記事にしてみたいと思います🙏







実は、

その「とある夢」を見る

3日前ぐらいから

いろいろな山⛰とか神社⛩とかに

巡礼している夢を連続して見ていて、


(⬆️ この3連続のときは、場所のイメージだけ

 ぼんわりして残っとるぐらいで、

 まったく詳細の記憶はなしガーン





で、



その3連続の夢巡礼の次の日



まさかの。。。


初‼️神社名が出てくる夢

を見たのですよ😲




(金峯山寺さんに行き着いた夢も、

 そもそもイメージだけで

 名前が具体的に出ていたワケではない❗️)





さらに‼️




その神社名というのが

まったく聞いたことないし、


自分で過去に検索した覚えすらない神社で

それにもビックリびっくりしたのです。





その夢のおおまかな流れってのが、




※※※


夢のなかで、自分自身の繋がりのある

 神さまを教えていただいてる風やったよグラサン





左が

スサノオさん繋がりの場所


右が

ご先祖さま系のつながり



中央の神さまが

まったく分からず。

教えていただく→◯◯神社?


それ初耳ですね、と。



中央っていうと、バランスを取るようで

大事な教えやね🙏




※※※




そんな会話というか、

記憶というかを

ハッキリと覚えていて



実は夢のなかでは

ここにある「左」と「右」の神社⛩さん

というのは

夢のなかの自分自身は

既に「当たり前のように知っていて」、



だから


あー、そうなんですね❗️


ふむふむ、みたいにスルーして

詳細を聞かないんですよ💧



(⬆️ しかしながら、起きたら

 その神社⛩さんを忘れている‼️という

 またまた驚きの展開😆






で、




その中央の神社⛩さんってのを

夢から覚めて

もちろん、即Google先生

問い合わせします。




すると、、、




讃岐國の一ノ宮


ということが発覚😲😲😲



(全国の一ノ宮巡りをしたい❗️って

 考えたことないから、

 一ノ宮の名前を調べたこともナシ)




ということで、


中央の神社さんは


田村神社さんでして、

こちらが公式のHPですね🙏



田村神社のご案内 | 讃岐國一宮 田村神社香川県高松市 田村神社のウェブサイトです。リンクtamurajinja.com



調べてみると、



ご由緒





御祭神

田村大神


⬇️


倭迹迹日百襲姫命やまととともひももそひめのみこと

五十狭芹彦命(吉備津彦命)

猿田彦大神

天隠山命(高倉下命)

天五田根命(天村雲命)








このあたりは、

おいおい紐解きしていくとします🙏



(田村神社⛩さんに縁のある方、

 詳しい方、いらっしゃいますかー❓)






さらにさらに、


ちろっとだけ

倭迹迹日百襲姫命」について調べてみたら、



(Wikipediaよりお借り)




ええっ💧




三輪山❓❓❓


というのに、またまたビックリ😲





というのも、


今回の吉野ねえさんぽ👣で

最終、帰路に着くときに

最後の最後に

衝撃的に目に飛び込んできたのがこちら⬇️






(吉野ねえさんぽ👣の終わりは、

 三輪山へ繋がるはじまりになっていたのかいな?

 と、結構ビビった瞬間やったよw)





して。




つい最近、

夢のなかに出てきた

「左」と「右」の神社⛩さん。



これが

多分やけど、

サムハラ神社さんと◯◯◯◯◯◯さん

じゃないのか🤔




という感覚を感じるものがやってきて、


こちらもこれから

おいおい分かってくるのかもしれません。



(違うかもやけど、今はそう感じている‼️)







サムハラ神社⛩さんは

うかがったことはないのやけど、


なぜか護符を授かった

自分としては珍しいパターンで

ご縁のあった場所なんですよね。。。





てなワケで




とある夢の話でした。











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために