【吉野ねえさんぽ①そんなこんなで奈良まで!勢いと行動と流れに乗る。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。



つい先日、
ダイジェスト版でお伝えした

出雲ねえさんぽ👣




出雲3日間のなかでも
印象深く、そしてヒントの写真で
綴っているのやけど、、、



出雲からいよいよ戻ってくるタイミング。




ここでも
さまざまな気づきがあって、

「あー、これも御神水の浄化やなぁ」と
感じておりました🙏







一体、なにがしたいのや⁉️

そう問われるようにして


出雲から奈良へ


ねえさんぽは続いていくのです🙏



(全然、東京に戻る気ないやんか😆






して、

もちろん今回の目的はこちら⬇️




これって

以前(2020年12月)
夢に出てきた青の蔵王権現さま


『【夢の続きと「青」を観る→五色不動さまと蔵王権現さま^^】』こんばんは!@Ricoです。今朝の夢の続きね(一応、タイムアップになったから 続きをいっとこう✨)『【不動明王さまの夢→青とミッションと3人と⁉️】』おはよう…リンクameblo.jp





このあたりから
ジワジワと情報がやってきていて、



究極の後押しになったのが、
こちら⬇️ の


秘仏本尊特別ご開帳期間
夜間特別拝観‼️





このチケット🎫 問題が
吉野へGO‼️の後押しになったのね^^




奈良にうかがうぞ❗️と決めて
宿を探しているときに、


(宿の人)
そのチケット、今日一枚キャンセルが
出たので、良ければとっておきますよ。

(®️)
えー❗️そうなんですか?
それでは、一旦予約でお願いします。



と、


おそらく
出雲からの帰り時間ギリギリで
間に合うか間に合わないか、、、と
いう開始時刻(蔵王堂 20時10分前到着必須❗️)
やったけど

自分の頭のなかには
予約をしないという選択肢はなくって

間に合わなかったら、
またそのときはそのときに考えたらいい


そう思って手配の準備をしたのです。





結論からすると、


この夜間拝観には
間に合いませんでした💧




しかーし❗️



夜間拝観の人がほぼほぼ参加されるという

蔵王堂さんでの朝拝
のチケット🎫を
代わりに予約することが出来て



あの
朝一番の空気のなか


青の蔵王権現さま
ゆっくりとお会いすることができたのね^^



(画像はネットからお借り)





⬇️ 宿の方に紹介していただいたチケット






個人的には
この朝拝がめっちゃ良くて✨✨✨


お唱えする準備もいつも以上に万端で向かい
さらに
宿のバスが到着して、
めっちゃ感激しながら、たくさん写真を撮っていて
出遅れます💧💧💧


(それでも、急いだのやグラサン



お堂のなかは
8割ぐらい埋まっていて、、、

うわっ。。。
これはアカン。


でも、グイグイ進んでいくと



なんと‼️

中央に一席だけ空き発見👀


とても
良い場所でお参りすることができました🙏


(感謝しかないわぁ🥲)





朝、入堂する前のドキドキが詰まって


いざ、朝拝






てなワケで



吉野ねえさんぽ👣


いろんな意味を込めて

はじまっていくのですーーー^^










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために