【今年ラストの弁天さまのご縁日!己巳の日と限定御守りのお知らせ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




やっぱり、やっぱり

今年ラストの己巳の日🐍✨





ご挨拶にと、テクテク👣した先は

こちら⬇️


上野不忍池辯天堂さん




チラ見👀





やっぱり、

今日はめっちゃ混んでましたよ^^




して、


本日はお参りに集中していたので

ほぼ写真はないのやけど、、、







お❗️

そうやった😲




浴酒祈祷月にだけ

お授けいただける御守りがあるのよね^^



春に紹介していた御守り


『【ご縁日に感謝!!またまたいろんなサインやね^^】』こんばんは!@Ricoです。最近のご縁日㊗️参拝いろいろの話ね^^先週の5月16日は60日に一度巡ってくる甲子きのえねの日✨てなワケで、品川神社さん⛩へ阿那稲…リンクameblo.jp





秋バージョンもあるので


気になった方は

11月いっぱいまでお参りくださいね^^







月参り以上に

お参りしとる場所のひとつです🙏



(10月の記事⬇️)


『【今年も宇賀神王像供養祭へ。さらに上野ねえさんぽ→東叡山寛永寺さん周辺をテクテク^^】』こんばんは!@Rico です。本日、うかがってまいりましたよ‼️上野不忍池辯天堂さん✨宇賀神王像の供養祭^^(供養祭終了後です🙏)(昨年は初めて、こんな感じ…リンクameblo.jp




ちなみに、


宇賀神さまは、浴酒祈祷🙏
→お米にひと手間かけたお酒を用いる


聖天さまは、浴油祈祷🙏


大黒天さまは、浴餅祈祷🙏
→お米のお粥を用いる



などなど


それぞれの神仏さまによって
最上といわれるご祈祷方法が異なります。




(待乳山聖天さんの掲示板⬇️)









ご縁日って

ただ単に干支のまわりというだけではなく、



自分の気持ちのなかで

なにか新たなスタートをきる



って感じがして、



それを神仏さまと一緒に共有することで、

力が湧いてくる。




そんな想いを込めて

お参りさせていただけるので

それがありがたいと感じるのだよねグラサン






して、


今日は

新たに蝋燭🕯とお線香を新調しましたよ^^







お香も香りが変わると

ずいぶんと部屋の空気が違ってくるね^^






てなワケで

今年のラストスパート🔥





まだまだ、テクテク👣しますよ^^












では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために